サ:12分+水:1分+休憩:5分 x 4セット

猫ちゃんがいる銭湯を探したら、なんとかジョギングで行ける範囲のこちらがヒット。行ってまいりました。
残念ながら猫ちゃんは入店時も退店時も不在で残念でしたが、サウナはしっかり満喫いたしました。

サウナ代金は入浴料別で360円、利用識別用のロッカーキーみたいなのと、バスタオルを受け取ります。
使いやすいロッカー(百円硬貨投入・返却型)配置の脱衣所で着替えて早速浴室へ。浴室入る前のところに仕切られた棚があって、私物を一時置きできるようになっておりありがたい。
水風呂、電気風呂、歩き湯(下がつぼ押しみたいな石になってるやつ)、そして二俣温泉、露天のぬる湯(と整い椅子あり)、さらにお子さんが大量のアヒルちゃんを浮かべて楽しめるメルヘン湯もあるという充実っぷり。
早速体を清め、電気風呂をちょっと試してからサ室へ。入ってみると、小綺麗で意外と広く、初めて見る形のストーブ?ヒータ?CERA STORMって書いてある、オイルヒータのでかいやつみたいなのがドーンと鎮座、熱がキテマスキテます感があります(雰囲気大事)。TVもあり。温度は80度ぐらいとそこまで高くはなく、湿度も程よく高めで5分すぎたあたりから汗がじわじわ〜だくだくへ。
出たところすぐに立ちシャワーがあり、そこからサ室横の水風呂へ。最近ぬるめのが多かったので21度を冷たっ!と感じてしまった。冬に向かってちょっとヘタレになってきてるかも。その後は露天スペースにある整い椅子で。露天スペースはたくさん造花で飾ってあって眺めてると時間が過ぎます。
最後に二俣温泉のお湯に入ったけど、温度が高め(42度代後半)で体がホクホクあったまって大変ようございました。銭湯サウナだと確実に最後にお湯であったまれるのがイイ。
サ室の温度が低めなのであまみはうっすら上品な感じでしたが、今日も整いました。

店主と奥様が石川県の能登のご出身とのことで、ロビーで販売していた能登のしおサイダーをいただき、今日もありがとうございました。

どっちの湯なのか解らないので温度はこちらに→サウナ:80度、水風呂:21度

歩いた距離 7.1km

らぶマイにゃんこさんの湯処じんのびのサ活写真
らぶマイにゃんこさんの湯処じんのびのサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!