ナツコ

2022.09.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

愛でたいポイント:初バレルサウナ!現実逃避出来るおしゃ空間👀

初訪問!よく知らないで来たけれど、隣にキャンプ場もあって素敵なところ✨

フリータイムでチェックイン!連休中なので女湯は特にお子様連れで賑わっています。

初バレルサウナは80度表示で一見マイルド、と思いきやセルフロウリュをするとグーっと熱く…🔥なるほど、バレルってこんなに熱が回るのが早いのか!!
5分に1回の頻度でロウリュ可能なので、誰にでもロウリュチャンスが回ってくる感じです。

ひーひーいいながら水風呂へ。壺が2つ。
井戸水のようで季節柄そんなに冷たくない、体感18度くらい?
外気浴スペースは、ハンモックやインフィニティ、ベットタイプやキングチェアとよりどりみどり✨ベッド上には日除けパラソルも。
この日は雨が降っていたのでパラソルありがたかったです。

カラカラ系高温サウナは94度くらい。でもさして熱くなく、窓から外気浴スペースがよく見えるのでととのう人をみながらゆっくり入れました。
前述の通り子どもが多くて騒がしいんだけど、ママでも子どもを見ながらサウナに入れるっていうのがコンセプト?のようで、素敵だなと思ったのでよし🙆‍♀️
ママもサウナいきたいよね❣️

20時からの男女共用サウナでのアウフグースも参戦!水着or館内着で入れます。
日本に2台しかないゼウス?っていうストーブみたい。ガラス張りで目の前のトランポリンで子どもが狂ったように飛び跳ねるのを見ながらスタート。

アロマが4種、爆音の音楽に合わせて優雅なアウフ…そこまで熱くないので最後までいけました🙌なんか神秘的アウフだった。
ちなみに水着の人は共用部の水風呂いけるんだけど、持ち合わせてないのでまた風呂場へ戻り休憩しました。

非日常的なとてもよいサウナでした。
次回はしっかり準備して、なんならキャンプとセットで利用してもよいかも!

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 94℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!