加奈子

2023.02.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

コンテックス社のサウナハットが今治市ふるさと納税の返礼品になっているのをご存知だろうか。

グレー・ネイビー・カーキの3色からランダム封入で、きのう届いた念願の初サウナハットはカーキ色🙌
人生初のふるさと納税返礼品を試しに、
初めましてのジャブジャブランドさんへ。


#サウナ
ドライサウナ(少なくとも女湯に関しては)は機械が壊れつつあるとかで毎日はやってないんだそう。今日は偶然稼働中。ラッキー。

番頭さんからタオル的なものをめっちゃいっぱい渡される。
①背もたれに敷く大きなマット
②足元に敷く小さなマット
③体に巻くバスタオル
④たぶん汗ふき用のタオル
ボリュームがありすぎて浴室に置き場所がない。

自分で座りたい席にマットをセットしてそのまま置いておくスタイル。サ室の広さからして実質先着3名。
入り口側にガス式のサウナストーブ、テレビがついてて80℃ちょっと。
スノコが少々傷んでいるが背もたれが長くて座り心地がいい。湿度も高いようで汗も結露もぶわっと出てくる。
もう少し温度高ければなおうれしい。

サウナハットのほうは、ポケットにロッカーの鍵を収納できるのが便利😳
髪も傷みにくいし普段より長くサ室にいられる気がする。目深にかぶると誰かと一緒でもひとりの世界へ没入できるのもいい。

2セット貸切、2セット3人満員御礼で静かにゆっくり蒸された。

#水風呂
サウナ真横、けっこう深め。体感17〜18℃。お風呂の温度が高めなので温冷浴もよさそう。

#休憩スペース
洗い場または人がいなければ露天スペース。外は見えないけれどしっかり外気浴できる。
ないと思っていた給水スペースも露天にあった。

ドライサウナとは別にスチームサウナもあって、中々の蒸気と熱さで気持ちいい😚

ありがとうございました!

歩いた距離 2.3km

加奈子さんのジャブジャブランド浪華温泉のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
2
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.02 23:11
0
今治市のふるさと納税の返礼品にサウナハットあるんですね!!素敵ですね✨✨ 私もコンテックスのカーキ使ってます😊 なんだか嬉しくてコメントしてみました!
2023.03.03 08:35
1
mojyamojya3u7さんのコメントに返信

実際はコンテックス社製と明記はされてないんですが、間違いないです💪 きのうちょうど確定申告終わったところでタイムリーな話題☺️ カーキの色味がいいですよね〜😳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!