加奈子

2023.02.05

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

新規開拓を進めるべくテルメ龍宮と悩んで悩んでJOYさんへ。本当に行ってよかった〜‼️
川を自転車で渡るのに難儀した甲斐があった☺️

とろみのある天然温泉かけ流し。湯船のバリエーションも豊富。2階の日は露天風呂までついてくる。
湯に加温しないので日によって水温が違うこともあるそう。もともとは温泉じゃなかったらしい。
昔は近くのこうわの湯へ温泉を運んでたとか。

特筆すべきは今日のあつ湯と電気風呂。
史上最高の激アツ🔥痛いし熱いし膝下を5秒浸けるのがやっと。
常連さんと一緒に、この湯に入るために水風呂に浸かる逆転現象を仲良く楽しめたのでこれはこれで。

あつ湯が好きな人は是非試してほしい。
あなたが訪れたその日が激アツの日でありますように🙏✨


#サウナ
かなり熱いし湿度もそこそこ。好き😳
でっかいガスストーブが奥に鎮座し、座面と床にタオル地マットが敷かれている。
テレビが控えめな音で流れる銭湯とは思えない広々空間🙌
番台で受け取ったバスタオルを巻いてじっくり堪能。

#水風呂
サウナ出てすぐシャワー、その隣に水風呂、その向かいにあつ湯。カンペキじゃないの😍

綺麗な青いタイルに清らかな水が波打つ深めの水風呂は、キーンと締まる心地よい冷たさ。16〜17度かな。
じっくり浸かると足先が痛くなってくる。外気浴スペースはすぐそこ!

#休憩スペース
露天風呂の向かいに座れる場所がある。本当に有難い✨🙏✨
今日は気持ち気温が高めで、外気浴がめちゃくちゃ気持ちいい。いいお天気といいサウナといい水風呂に恵まれ、幸せなととのいを楽しめた。

常連さんも優しくて穏やかで、さぁ3セット目…というところで女湯が俄かに騒がしくなった。

サ室に常連さんが顔出して
「お姉さんFさんやない?」
「いえ。なにかありましたか?」
バスタオルとシャワーキャップ装備したまま脱衣所のインターホン前へ呼ばれた。恥ずかしい。どうやら番台と繋がっているらしい。

「Fさんですか?」
「違いますが、呼ばれてきました」
「Fさん探してください!」

人違いで、人探しらしい。
風呂場に戻って内湯と露天で声張り上げるも、探し人はいない。

インターホン前へ戻る。
「いません」
すると微妙に違う名前の人を探してくれと頼まれた。番台さんが聞き間違えていたらしい。
ようやっと発見。よかった。

「またおいでね」の優しい言葉に惹かれて明日にでも行きたくなった気持ちをお土産に帰路へ。また来ます‼️

歩いた距離 8km

加奈子さんの天然温泉 JOY 大正のサ活写真

スシロー 大正店

お寿司いろいろ

あんかけ茶碗蒸しが沁み渡る

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!