加奈子

2023.01.15

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

50施設目🙌
フォロー中の方々のサ活で見かけてずっと気になっていた。
阪神武庫川駅からワンマン電車に乗り換えて、武庫川団地前駅から徒歩で11:00イン。

受付で気づいたけれど岩盤浴550円はびっくりよ👀
本日はバリ風の浴室。なんとなーくバリの雰囲気がして楽しい😚
久々の源泉掛け流しの天然温泉に心ゆくまで浸かってすでに満足♨︎

#サウナ
★高温サウナ
ガスストーブ式2台稼働。
90℃アツアツスタイル🔥
白いタオルが間隔を開けて広げてあり、定員10名。詰めたら2倍は入れそう👏

ロウリュもないし90℃切るなら優しめかな〜、なんて思っていたらとんでもない。
かなり頑張らないと10分もたない💦

明かりは控えめでテレビの音量は普通。
スーパー銭湯の中では落ち着いた雰囲気。

★塩サウナ
ぬるくて不満に感じたはずが、気づいたら20分くらいボーッとして塩もほとんど溶けていた。
わかりやすい熱さばかり求めず、じっくり入るのもいいのでは?と提案された気分。

お肌は見事トゥルトゥル。
とどめに温泉浸かってさらにトゥルトゥル。ありがとうございます。

#水風呂
サウナ目の前、浅めの体感18℃。
寝そべって浸かると気持ちいい…

#休憩スペース
露天にも浴室内にも休憩用の椅子がしっかりある。本日は1日中気温が10℃を下回らず、外気浴もバッチリ👌

#岩盤浴
石の種類がいくつもある。
丸い小石が敷き詰められたブラックゲルマニウムがいっとうお気に入り😳
女性専用エリアのプライベート感が良い。

ワンピース読みながら水素水も頂き、大東洋以来の岩盤浴を満喫できた。


普段はあまり使わない館内の食事処も利用。和食のほうは準備中だったので洋食のほうへ。

土日でもランチメニューがあって、サラダバーとドリンクバー(お酒単品オーダーとの選択式)が楽しめる。

大鍋に大量に入ったおしるこを見た途端、自分でも不思議なほどテンションぶち上げ。
メインのチキンソテー、スープ2種、ライス2種とサラダバー、トースト、オレンジ、フルーツヨーグルトなどパンパンになるまで食べてバイキング制覇してしまった。
今日は絶対夕飯いらない。

リクライナーで休憩してから夜にもう一度温泉とサウナへ入って、19:30に送迎バスで退館、ららぽーとで降ろしてもらってお買い物して帰宅。

日曜でも割と空いてたしここはまた来たいなあ☺️
次は釜焼のピザが食べたい🍕

歩いた距離 1.2km

加奈子さんの鳴尾浜温泉 熊野の郷のサ活写真
加奈子さんの鳴尾浜温泉 熊野の郷のサ活写真

バジルチキンステーキモッツァレラチーズ乗せ

ドリンクバー、サラダバーも楽しい☺️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.17 12:43
0
加奈子 加奈子さんに5ギフトントゥ

こんなところあったんですね🤭確かに気になる…♨️今度行ってみます
2023.01.17 20:32
0
snaf-kinさんのコメントに返信

有名どころに比べると少し古いですが、岩盤浴込みでゆっくりできました💪 ありがとんトゥです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!