加奈子

2023.01.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

運動不足解消に自転車こいで行ってきたよ、初めましての日光温泉さん♨️

受付でサウナお願いしますと伝えると、真っ黄色のバスタオルとともに「入口に引っ掛けておいてね」とテレビのリモコンを受け取って察した。今日1人目の利用者は私、1セット目貸切確定やったー!!

#サウナ
ログハウス調のサ室内にぽつんとひとつレトロな照明が灯る、薄暗い100℃ボナ🔥
奥へ行くほど座面も床のスノコもアツアツ、床に置いてられなくてプラプラしている足が起こす風すら熱い。

床にも座面にも背もたれにも、満遍なくタオル地のマットが引いてある。丁寧なお仕事ぶりに、これは大切に使わねばとバスタオルをきっちり巻き直す。
背もたれが長く頭までゆったり預けることが出来るゴージャスな作り。

窓がついてるので更衣室からもサ室に人がいるかどうか一目瞭然。無賃サウナ対策なのかもしれない。

終始サウナ利用者は私だけ。
追加料金200円は回数を重ねると重いが、たまの贅沢としては破格。
外気浴ができなくたって、休憩イスがなくたって、空いているサウナの魅力は何物にも代えられない。
し◯まらで買ったヘアキャップを試しつつ、バスタオルとマットを使ってちょうどいい。なにもなしだと5分で限界かも。

#水風呂
サウナ隣接17〜18℃。
2分くらい浸かっていると、もうこの水風呂に住んでいる水生生物な気分。
水が絶え間なく注ぐ噴水口と、となりへ浸かるマダムの起こす水流に揉まれてうっとり夢心地。

#休憩スペース
ない。洗い場のイスでアクエリお供に放心。ほわんと前後不覚ととのい。
休憩の合間に水風呂隣の薬湯に足をひたしたり、ジェットバスで揉まれたりも楽しい。

綺麗で薄暗く、いい雰囲気の100℃サウナ。じっくり浸かれる気持ちのいい水風呂。常連さんも黙浴されていて、ドライヤーのコイン投入口がわからないのをさらりと助けてくれた優しい方も。ありがたい☺️

また来たくなるい〜いお風呂屋さんだった!銭湯サウナ侮りがたし!

歩いた距離 8.5km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!