加奈子

2022.12.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

時期外れの転職からしばらく。
人生で初めて仕事納めが定時より早いことにウキウキ。今後も頑張らなくては💪

今晩は自分への労いに、天然温泉の湧く不動の湯さんへ!

JR東西線・鴫野(しぎの)駅からテクテク。住宅街のど真ん中、暗闇に浮かび上がる銭湯の灯りにほっと安心。野里の湯を思い出す。

皆さんのサ活通りサウナ無料の490円😳
受付横の無料タオルは必ず1枚いただこう。サウナで腰に巻くよう、サウナ室に書いてある。(もらってなくて焦った人)

ピカピカのドライヤー3台が無料で、パナソニック2台とVS1台。ホスピタリティの塊。

正方形のロッカーにロングコートと荷物を押し込んで浴室入口の自動扉を抜けると、広〜い洗い場が。石造りのイスが作り付けられている。

平日夜19時台は常連がジェットバスや電気風呂で賑やかに談笑中。入れそうにないので先に露天へ。

今日はそれほど寒くなくて、ぬるめの天然温泉露天風呂でほっと一息💨
露天の電気風呂がめずらし楽しい。

#サウナ
90℃、2段+1段のストーブ式。フカフカのマットはスーパー銭湯みたい。
ここも常連ふたりがノンストップでぼそぼそとお喋り中。黙浴の貼紙見てよ😂
持ってきた耳栓で切り抜け10分×5回。

20時台以降は静かに蒸される方ばかりに。
銭湯はどこでも夜遅めのほうがいいのかもしれない。先に軽く食べてもよかったか。

#水風呂
サウナ出てすぐ。広い!
体感17℃くらいでジワっと気持ちいい〜☺️

#休憩スペース
露天のふちか、駄目なら空いてる洗い場へ。湯船と洗い場を大きく取ってあるからイスが置けるところはないみたい🤔

シメは熱〜い温泉!まさか大好物のアツアツ温泉コーナーがあるなんて😍
温冷浴でさらにホカホカ。これはたまらない。

ほかほかホクホクで帰路へ。
みんなみんなお疲れ様。良い年の瀬を。
来てよかった!

歩いた距離 1km

加奈子さんの不動の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!