加奈子

2022.12.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

ひさしぶりに大阪新規開拓。
近くに野里の湯という強力なライバルがいるエリアだけど、ここはサウナが良い。
温泉や炭酸泉も楽しみたいなら野里の湯、サウナをじっくり楽しみたいならこちら、丸乃湯さん!

#サウナ
サウナ料金無料!
腰にタオルを巻き、マットを敷くのがルール。
銭湯の女湯なのに、ゆったりと過ごせる正方形型、4〜5人いける。室温100℃😳
小さなストーンタイプなのに、温度も湿度も良い。テレビなしも良い。

常連と思しきマダムが見ず知らずの私の面倒をこまごまと見てくださり幸せ2倍。

なんでも開店直後から17時ぐらいまでは別の常連客でサウナが一杯になって全然入れず、時間をずらして来ているそう。

今日は夕方に出遅れて来たのがかえって良かったみたい。

最後はサウナに1人きり。和やかに楽しむサウナも、1人で楽しむサウナも両方堪能できた。いろいろお話しして姫島駅そばのサウナのある銭湯も教えてもらい、心ホッコリ☺️

#水風呂
バスタブをもうちょっと細長くしたようなサイズ感。窓際なのでほんのり外気を感じつつ足を伸ばして楽しめる。

#休憩スペース
洗い場のイスで一息。この瞬間がたまらない、、のだが、どうもほかのお客さんに体調不良と勘違いされているらしくいっぱい声をかけられた。
サウナの後の休憩を目的にサウナと水風呂に入るスタイルは、どうもここでは一般的ではないみたい。

うれしいやら申し訳ないやら、しんどそうに見えないように立って休んでみたり笑顔を作ってみたりしたものの時すでに遅しというか、途中からもー何をやってるのやら😂

6セットほど楽しむと、サ室がまるでこたつの中のように優しく感じられてついウトウト。用意して来たイオンウォーターが切れたタイミングで終了。ジェットバスとの温冷浴も捗った。

来てよかった!
ありがとうございました😊

歩いた距離 3km

加奈子さんの丸乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
2
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.15 22:45
0
加奈子 加奈子さんに5ギフトントゥ

結構ディープなエリア攻めましたね…😨新規開拓で銭湯サウナとは、なかなか勇気がいるので見習います🤲
2022.12.16 00:12
1
snaf-kinさんのコメントに返信

ありがトントゥです☺️女湯は比較的怖い人と遭遇しにくいからかもしれません 新今宮の入船温泉へ行った時よりは普通の住宅街に感じましたが、事前にどんな場所なのか調べていった方がいいかもですね💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!