加奈子

2022.11.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

京都サウナは本日でひとまず入り納め。
次に来る時ごほうびか現実逃避かどっちでで来るのかわからないけれど、新しいことをやらないと成長しないと決断した自分を褒めておく。

サ活も普段やらないことをしようと、今日は初のハシゴサウナ!

一軒目はこちら、インコがかわいいと噂の松葉湯さん♨️
番頭さんは優しいし、設備は明るくて綺麗だし、入った瞬間から来てよかった感☺️

日替わり湯は初のパインアメ。
インコに夢中で知らなかったが、なんと露天風呂・外気浴スペース完備。しかもテレビ付いてる。木が植えられてお洒落なランプに照らされた洋風なつくり。

日暮れの雨空に電信柱や電線の刺刺しいシルエットが不気味に浮かび上がる謎のディストピア感もオツなもの。


#サウナ
100℃表示。細長い。一番奥にテレビ、一番手前にサウナストーブ。
入った瞬間湿っぽいにおい。思わず床を見てしまう。
あぁ濡れてる。どっちだこれ。

そしてビニールのサウナスーツみたいなの着たマダム、お友達と喋りまくるマダム、椅子に足伸ばして座るマダム、、、😂

いや、気さくに話しかけてくれる明るい方々なんだ。受け入れてもくれてるんだ。
ただここが彼女らのナワバリというだけなんだ、、

ストーブ側にちんまり居座り3セット。

#水風呂
サウナ出てすぐ、3人入れそうな広さ。メッチャ気持ちいい😚
水風呂からもインコたちの居住スペースが見える。早く近くで見たい。

#休憩スペース
ガラス越しにインコを眺めつつ露天スペースへ。イスが2脚置いてある。雨がザザ降りで無人。
浴槽のフチに足を置き、木陰の下でふんわりジンワリ。
頭上に雨粒がぽたぽた落ちてくる中、夢気分。

気づいたらフラフラしてたのでインコ眺めながら温まってフィニッシュ。

施設は最高。
次に来ることがあれば夕飯前は避けよう。

歩いた距離 0.5km

加奈子さんの松葉湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!