加奈子

2022.11.18

2回目の訪問

歩いてサウナ

今夜は飲み会。京都に前入りしてサウナを満喫してから美味しいお酒をいただく寸法。

というわけで、久しぶりだねカンパーナ!会いに来たよおお!などと脳内ではしゃぎながら早歩きでイン。
ここのサウナは本当に魅力的だったから、定期券で来られるうちに是非とも再訪したかった…!

15時すぐに入ると、床が濡れてなくて自分の足跡が残る👣
目論見通りほとんど貸切で勝利を確信💪


#サウナ
96℃、メトスのストーブ2台で熱々かつ湿度もある素晴らしいコンディション。
ホテルらしい上品で綺麗なサ室の上段でうっとり目を閉じる。
テレビなし、ゆったりとしたピアノソロと隣接の水風呂の音が響く瞑想タイプ。個人的には最高峰。テレビ無しは定期的に入りたい。

今回も1セット目は5分で限界。
慣れてきたら10分まで粘る。


#水風呂
サウナのお隣、今日もやっぱり12℃表示。実際はもっと冷たいんじゃないだろうか。

ヒィヒィ言いながらおっかなびっくり浸かる。これが段々クセになってくる。
どこまでいけるか頑張ってみたが、つま先と手先が痛くなってきて1分もたずギブ。

調子に乗ると息が止まる。自分の心臓を慮るべし。


#休憩スペース
サ室前にととのいイスが2脚。今日は誰も使ってなくて好きな方で放心。

痛いほど冷えた手足先の血が、腕から肘を超えて二の腕あたりまで巡るのがわかる。
心臓の左右どっちが脈打っているかもわかる。

手足からの冷えた血と心臓からの熱い血が混じり合い、ちょうど溶け合うところでジンワリぽかぽかとした感覚。

この感じはほかのどこでも味わったことがない。

半ば中毒のような気分で5セット。温冷浴も楽しんで最高にスッキリ。

スパ銭のような広さや外気浴スペースがなくたって、最高にキマることはできるのだ。

おまけに給水機、クレンジングから化粧水に乳液、綿棒と使い捨てブラシとコットン、パナソニックドライヤーにヘアゴムにタオルまで完璧に揃って1000円は大いに価値がある。

また来たい!そしていつか宿泊を!
ありがとう、カンパーナ🙌

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!