加奈子

2022.11.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

肩腰頭とまんべんなく痛むこんな日はサウナへ。左京区・銀座湯へ初訪問!
路地に面して入口がある珍しいスタイルで、内装きれいで受付のおじさまも優しい☺️
近くにあったら毎日来たくなる〜〜〜
老後は銭湯のためだけに京都に住みたいかもしれない。

浴室はコンパクトながら、中央にあつ湯とジェット付の浴槽、入口そばに薬湯、奥に電気風呂、水風呂、サ室が鎮座したバランスのいい配置。
サウナ利用者はほかに2名のみ、時々貸切の非常に贅沢な時間が待っていた。


#サウナ
浴室の大きさからして比較的広く、6人ゆったり座れそう。座面が高くて足短い民はちょっとアワアワ。

全面に配置されたスノコが新しくて超絶快適、室温100℃🔥だけど湿度もあってスペシャルな居心地。

ちんまり可愛い銭湯の最奥にひっそりと、こんな素敵なサウナがあったなんて!

5分で滝汗、心臓がドコンバタンと暴れ回る。ちょっと息苦しい。これ発作の擬似体験では…?
いきなり頑張りすぎたか。
2セット目からは体が慣れて、10分を2回こなしても余裕。しっとり汗が出て気持ちがいい😚

#水風呂
地下水汲み上げ掛け流し、麗しの18℃。
慣れてしまえば気持ちよさ以外存在しなくなる1平方メートルの楽園。

フチに顎だけ乗せてうっとり浮かぶ様はもう酔っ払い。いやいや、これは酔いしれますって。

#休憩スペース
洗い場で一息。小岩井ぶどうが全身に染み渡り、流水音だけが頭に響く至福のひととき。


最後はこの一言に尽きる。
は〜気持ちよかった〜〜。

歩いた距離 0.5km

加奈子さんの銀座湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!