加奈子

2022.05.03

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

友人と生駒山へハイキングに行った帰りに訪問⛰また是非行きたい☺️☺️

東大阪市と生駒市の観光協会企画の特別企画・生駒山満喫ハイキングコースを利用して2時間位で登頂。

新緑で満ち満ちた山の空気を胸いっぱい吸い込む🌿🌳
抜けるような晴天の下でも木漏れ日の下はひんやり涼しい。この上ないハイキング日和。

その後、途中の摩波楽茶屋のテラス席で街を見下ろしながらアジア料理を楽しんで、いよいよ温泉!
生駒駅から各停で5駅、東山駅から徒歩5分。

内湯の洗い場はいっぱいでも、露天スペースの洗い場はスカスカ。しかも内湯にはついてないカラン付き。

お風呂が本当に広い。奈良随一と言われるだけあって、特に露天温泉が池かと思う程広い。なんて贅沢な。

ジェットバスと広い内湯、広い露天、女湯にはぬるめの檜露天風呂も。十分です。むしろこれ以上いらない。

前回箕面水春でサウナデビューした友人、なんと近所のスパ銭でサウナに入りだしたとのことで喜んで一緒に蒸される😊

2段で狭め、有線流れる静かな室内で5分×2セット。水風呂はマイルドでそこそこ広め。露天との温冷浴も捗る☺️

お風呂上がりは美味しいと噂の食事処へ。筍の木の芽和え、おでん、まぐろの赤身などのお寿司、どれも美味しい!風呂のついでじゃなくメイン級。食事だけでも再訪の価値あり。
友人もとても喜んでくれた。ここにして良かった。

次は秋に来たい!

歩いた距離 0.5km

加奈子さんの音の花温泉のサ活写真
加奈子さんの音の花温泉のサ活写真
加奈子さんの音の花温泉のサ活写真
加奈子さんの音の花温泉のサ活写真
加奈子さんの音の花温泉のサ活写真
加奈子さんの音の花温泉のサ活写真

お寿司、おでん、筍の木の芽和え

回らないお寿司屋さん顔負けのネタの分厚さ。おでん染み染み。旬の筍も美味しかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!