加奈子

2022.02.20

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

また寝過ごした。今日こそ朝から大東洋デビューかなにけんデビューするつもりだったのに。
出遅れたけれどサウナに、いや温泉も入りたい。新規開拓もしたい。最近買ったMOKUタオルデビューもしたい…!

迷った末、源泉掛け流し温泉があるこちらへ初訪問🚲自転車でサクッと行けるハズが、選んだ道が悪く息も絶え絶え、汗で冷えてよけい寒い。真冬の自転車ルックの最適解、今年は出せずに終わりそう😨

夕刻イン。大人サウナ付き650円。全体的に清潔感あって良き☺️靴箱の鍵とサウナ室のキーを交換、サウナ用バスタオルがもらえた。

源泉の内湯、電気風呂、ジェット風呂と水風呂がある。露天風呂も源泉掛け流しで、ととのい椅子が一脚置いてある。

ここの温泉、ほんのり硫黄の香りが!まさかこんな近くで硫黄の香りに包まれる露天風呂が楽しめるなんて😊露天は41℃、寒さも手伝って体感ぬるめ、永遠にいられそう。内湯の源泉は42℃代で、隣接の水風呂との温冷浴が人気のよう。

お風呂でウォームアップして久々のサウナ、本日は女性が高温サウナの日と調査済。コンパクトながら立派な3段式で、テンション上が…熱ッ!すのこアッツゥウ!🔥思わず叫ぶ熱々ぶり。表示90℃なので油断してた。
ほかに人いなくてよかった。サウナマット持参でよかった。

終始ほぼ貸切状態で場所も選び放題。基本は中段で体育座り。少しだけ1番上に寝っ転がったり、下段ストーブ正面であぐらかいたり。素敵すぎる。MOKUタオルで頭を包み、バスタオルで体を包んで顔をうずめると柔軟剤のいい香りが。相性のいいサウナは気持ちよくて欠伸出てウトウトしちゃう。

サウナ代別料金で200円くらい要る銭湯、大阪や兵庫じゃ時々あるよね。
価格的にはもうちょっと出してスパ銭と迷う一方、貸切状態で利用できる確率が非常に高く、プライベート気分を味わえるので個人的には好き。毎週通うわけではないのでたまの贅沢感覚。しあわせをありがとう😌❤️

最近読んだフィンランドのサウナ事情に影響されて、セットとか時間とか特に決めず、体と相談しながらサウナ、水風呂、露天を往復。
水風呂は17℃ちょっと、これもずーっと浸かっていられるマイルドな気持ちよさ。小学生くらいの子が2人で温冷浴してるのも見かけた。いつかサウナも試してほしいな。

疲れも冷えも吹き飛んで、ぽっかぽか幸せ気分で帰路へ。明日からもまた頑張ろう。
冬のサウナと温泉のコンビ、たまりません。

歩いた距離 5.6km

加奈子さんの湯あそびひろば 元湯・天然温泉 築地戎湯のサ活写真

スシロー 尼崎昭和通店

あさりの赤だし お寿司いろいろ

1人だと家族連れすっ飛ばして秒で入れます。あさりの赤だし、貝がぷりぷり、体もあったまりオススメです👌

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
77
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ