加奈子

2021.11.13

2回目の訪問

歩いてサウナ

土曜の夜8時。食後にテレビで「トレッキングでしか行けない大自然の天然温泉特集」を見ていたら、無性に温泉に入りたくなった。よし、今から温泉行こう。

去年の自分なら願望止まりで行けはしなかった。しかし私は知っている。自転車で行ける距離に源泉掛け流しの温泉があること。というわけで3ヶ月ぶりに再訪😍やっててよかった新規開拓!

20時半ごろ到着。さすがに夕方に行った前回より人は少なくゆったり。体を清めて、まずは39度の源泉岩風呂へ。温泉の香りを目一杯吸い込んで、窓から流れ込む秋の冷たい風を頬に感じながら目を閉じる。これだよこれ〜😚幸せ〜😊

その後、足は自然とサウナへ。温泉目当てで来たのに、当然のように高温サウナ料金も支払い済の自分に内心笑いつつサ室へ。

先客は1人だけ。前回混んでてととのいづらかったのでうれしい🙌

80度でカラカラのボナサウナ。今夜は贅沢にも下段で足を伸ばして座る。砂時計は5分、テレビ画面右下に時間表示があるのでお好みで。テレビ付きも最近は慣れてきたのか、むしろラスト1分の我慢で気を紛らわせてくれるので、ととのいサポートツールとして活用できるようになったかな?

10分蒸され、サ室出てすぐの飲用水道で水を飲み、10歩かからぬ距離にある水風呂隣のシャワーで汗を流し、前回30秒で離脱した水風呂リベンジ。
表示は17度代なのに、やっぱり今回も冷たいいい!サウナの温度が低めだから?それとも、バイブラとは言えないまでも底からも水が出てベールが作りにくいから?

それでも今回はきっちり1分。キリッと冷えて意識がぐるんぐるん回る。開いた口ふさがらない。ほげえええ。
あまみは控えめだけど全身ぽっかぽか。3セットこなしてバッチリととのった☺️

とどめに温泉と炭酸泉とジェット風呂とスチームサウナで保温と保湿。住宅街の真ん中でこんなに色々楽しめるなんて本当に最高。

これからの季節のサ活を見据え、お風呂上がりの湯冷め対策も万全。最後に水風呂で締めてからボディクリームを塗り、ウィンドブレーカー、マフラー、イヤマフ、手袋、裏起毛ジーンズ装備でほっかほか。真冬は中にもっと着込めば大丈夫そう🙆‍♀️

本日の湯上がりの一杯は、初のビンの三ツ矢サイダーで!身も心も温まって大満足。
また来ます!

歩いた距離 3km

加奈子さんの野里の湯 (天然温泉かけながし)のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
58
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ