加奈子

2021.10.31

1回目の訪問

歩いてサウナ

最高だった。こりゃサ活も多いわけだ。

休日の日の高いうちにお風呂とサウナを楽しみ、のんびり帰宅し夕飯食べてそのまま寝る快適さを覚えてしまった。銭湯はその時間なかなか開いてなくて、最近はついスパ銭行っちゃう。

入口がパチ屋と共通。仕方ないけどタバコくさい…エレベーターも狭い暗い…入りづらい…。
上がってみればゆったりした明るい空間。小さな子供連れもちらほらいて期待が高まる。

広くて肩まで浸かれる炭酸泉が、珍しく内湯にあった。終始すいてて手足の先ががパチパチするまで入れた☺️

外に露天と壺湯と源泉湯。ととのいイスにウッドデッキもある。内湯と外湯は二重扉で仕切られていて、そこにもイス。ととのい放題じゃないか!

予習なしで行ったので驚いた。え、サウナ3種類あるの?ドライサウナだけじゃなくて?スチームも?塩サウナも?!これはもうサウナ祭りやるしかない。テンション爆上がり⤴︎

まず祥福以来の塩サウナへ。お肌すべすべになるからうれしい。

水風呂。16度表示だけど、何これ。中央からボコボコ水が湧いている。ベールが片っ端からはがれそう😨
これがバイブラというやつか。実物を見るのは初めてでもう逃げ腰。
水風呂がなぜ苦手って、心臓がギュッとなって止まりそうな恐怖感よ。息を吐きながら入ると少し楽。あれ、気持ちいい?塩サウナ1セット目からととのった☺️☺️

このあと水風呂はお腹と胸を手でガードすると心臓に優しいと気付いた。心臓さえ無事なら怖くないぞ。ベールをはがされるのが楽しくてしょうがない。バイブラで水風呂の恐怖を克服💪
次に選んだスチームサウナは漢方チックで不思議ないい香りがした。室温低めで心地良い。住めそう。

準備万端ドライサウナ。縦に広い4〜5段式。80度ちょっと、テレビ付き。湿度そこそこで10分きっちり居られた。

そんなこんな気持ち良く蒸されてたのに、場所取り禁止の貼紙無視でマイマット放置する人がいて嫌〜な気分に😨
そしたら後から来たお姉さんが場所取りマットを横へずらし、堂々と座ってのけた。

戻ってきた場所取り人は数秒固まったあと黙って他の場所へ移動。心の中で拍手喝采🎉次は私も同じようにしよう。なんか言われたら貼り紙指差して終わりだ。
お姉さん、カッコよかったよ!!👏👏

3セット気持ち良くこなしてウッドデッキでぐるんぐるんととのう。飛行機が見えるのが新鮮。

秋空を飛んでいく飛行機に引っ張られるように、なにわの空へ意識が飛んでいきました。

最後に塩とスチームでフィニッシュ。これで800円はコスパかなり良いのでは。

再訪決定!

歩いた距離 5.8km

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!