加奈子

2021.09.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

ワクチンの副作用でえらい目に遭い、今日の午後やっと落ち着いた。
汗かいて暑いのに手足は冷えてて調子が出ない。体の芯から温まりたい。こんな時こそサウナだ。
しかも今日は平日。銭湯でなく土日に混む行ったことない場所へ!スパ銭はこの前行ったから…憧れのホテルサウナチャーーンス!!ということでこちらへ。マイマットすら持たず手ぶら訪問。
道中USJの側を通ると楽しげな悲鳴が聞こえる。羨ましくも元気出た☺️

ホテル入口左手がスパ受付。料金を支払ってカードキーを受け取り、スパ入口でカードをピッ!で総ガラスの自動ドアが開く。もうすっごいテンション上がる。

2019年開業でUSJ公式ホテルの中で1番新しいだけあって、作りは綺麗。コロナ対策の検温機や消毒液があり、ロッカーの鍵がひとつ飛ばしに外されているのが好印象。

お風呂の方も白を基調とした清潔感ある感じ。本当に雪肌精のクレンジング置いてある。タオルも使い放題。ドライヤーはパナソニック、化粧水と乳液も雪肌精!贅沢〜😊
まずは体を清め、内湯で下準備して久しぶりのサウナ!
あーー!!コレ!!好き!!
タオル地のサウナマットあり。目一杯詰めて10人くらい。入口側にサウナストーブ、2段式。すのこアッツアツ!なんとはなしにホテル仕様の上品な香り。テレビも何もない原点回帰の静かなサウナ室は素晴らしいの一言。12分計と温度計もある。1セット目の室温82度。
ああ、この寝込んだ後の体に染み込む優しく柔らかなあたたかさ。心身に沁みる。後半は玉のような汗が。
サウナ出てすぐの水風呂16度。ますます沁みる。
すぐ近くにシャワーもあるし水も飲めるし露天への入り口も近い。導線よし。
露天にイスがないのが惜しいが、浴槽のふちで外気浴。冷たすぎない秋の昼下がりの風。冷えすぎたら水深1mの奥の湯船に肩まで浸かるもよし、手前の浅い湯船に寝そべるもよし。
人がいないのをいいことにタオル引いてふちに寝転び片手足だけ湯につける。はたから見たら全裸のニヤけた変死体だな。

無理せず短め4セット、室内は多くて3人。マナーのよい素敵なサウナーばかり。リハビリと言わんばかりに2度ずつ室温上がったのはトントゥのご加護かな。

唯一残念だったのは、平日のせいか清掃がいまいちだった点。根本的には利用者のマナーの問題なのだが、イスも白いから髪が付いてるとすぐわかるし、炭酸泉はなんか浮いてたので掻き出して入った。最後の〆に貸切になったときは、見える範囲で綺麗にしてから奥にあるお湯が湧いてくるとこに寝そべる作戦でノーストレス快適に楽しめたからよしとする。

次はジェラート付きにしよう。また平日に来たいな。

歩いた距離 4.5km

加奈子さんのリーベルホテル大阪のサ活写真
加奈子さんのリーベルホテル大阪のサ活写真
加奈子さんのリーベルホテル大阪のサ活写真
加奈子さんのリーベルホテル大阪のサ活写真
加奈子さんのリーベルホテル大阪のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!