加奈子

2021.09.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ活始めて今回が10施設目。街の銭湯中心に巡ってきたので、そろそろレベルアップして初ロウリュか初塩サウナに入りたい!ここなら両方ある!行くぞー!

初訪なのでまず最寄駅付近を散策。ドンキ(密。買い物さっさと済ませて退避)、ワークマン(狙い目のジャケット発見!)、くら寿司(待ちが多くても1人なら秒で呼ばれる。鯛の味噌漬が大当たり。鯛茶漬けだコレ!)

その後駅近くのシャトルバス送迎で14時前着。
さすがのスパ銭、広い。設備も綺麗。浴場への飲み物の持込は禁止。洗い場のシャワーは向きと高さを自在に固定できる素敵仕様。うちにほしい。
汗を流して強烈なジェットバスと電気風呂、天然温泉、炭酸泉で温まりサウナへ。おお、4段もある。一段の幅が広い。それになにやらいい香り…テレビもついてて、上段は90度くらい、下段は80度くらいとの記載あり。ふんふん頷いていたらいきなりロウリュスタート。

本日は青リンゴの香り。担当さん挨拶、お客の拍手。おお〜扇いでる扇がれる、おおお熱い熱い。火傷するほど熱くはなく、マイルド気持ちいい。5分くらいで終了。実はちょっと拍子抜けしたけれど、初ロウリュなのでむしろちょうどよかったかも。

水風呂は17.8度、広くてゆったり。開け放している扉の向こうに天然露天温泉各種と、ラタン調の寝転びイスが5〜6脚。空が見える。溶ける。風が気持ちいい。寝転び露天も人が少なく穴場。

さて、高濃度水素サウナとやらがちょうど定刻。身体中に塩をまぶし、北斗の拳の主題歌よろしく熱い音楽に乗って蒸気がブシャー。室内に水が湧き出る壺が置いてあって、体や椅子の塩を流せる。お肌つるっつる!なにこれ!!
2回目は蒸気が出終わって人がいなくなってから楽しんだ。サウナの中で頭から水をかぶる快感。

◎設備充実、広々しててサウナも水風呂もいい感じ
◎定期的に従業員さんが水温チェックやマット消毒に来てくれるので安心感がある
△小さな子供や若年層が多くて騒がしい
△館内放送やBGM音量が大きく感じる。サウナの音の演出もエンタメ性重視かな?街の銭湯の静かさに慣れているせいか、そっちに意識を持っていかれる

体はととのえど心は落ち着かず。これもいいサウナレベルアップの経験値になったと思う。空いてる時にぜひ再訪したい。その時はきっともっと施設を楽しんで、自分と向き合って心身ともにととのえるはず。

帰りに駅前のりくろーおじさんでチーズケーキと、近くの店舗にないどら焼きと惣菜パンを購入。おいしい☺️

歩いた距離 1km

0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!