加奈子

2021.08.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

千鳥温泉の店主の奥様に教えてもらい、日曜夕方に初訪問。マンション2階という変わった立地。

番頭さんに450円支払うと、コロナ対応なのか無言で
グッ!(^-^)b のリアクション。

右の暖簾が男湯、左が女湯だったのだが記載がないので確証がない。暖簾の色で当たりをつけて「こっちですか?」って聞いてみた。

「どっちでもいいヨー」いやいやおいおい。

ビビりつつ脱衣所へ(合ってた)。お風呂へ行くにも階段があり、滑りやすいので慎重に。
マンション2階と感じさせない天井高でゆったりした雰囲気。シャワーとカランの勢いはよし。超清潔!とは正直思えなかったが、これはもう年季の問題。全然問題ない範囲で綺麗にされている。

シャワーはぬるいがお湯カランは激熱なので注意されたし。電気風呂、泡ボッコボコで全身ドカドカ叩かれる快感の寝転び風呂、露天風呂もある。ひとしきり楽しんで初ラドンスチームサウナへ。

独特のにおいとムワーっと湿気が。ドライサウナより温度低めなのでじっくりしっとり汗をかける。時計なし、テレビ有線なしで、機械がゴウンゴウン動いてる音がするのみ。夕方帯だが客は自分一人。

一番良かったのは水風呂。体感15度くらいでサウナに隣接。メッチャ気持ちいい。外気浴は露天か、浴場を出て更衣室のイスを使うか。今回は貸切だったのと脱衣所まで遠いので露天で整えた。

スチームサウナ5分×3、水風呂2分×3、外気浴5分×3でフィニッシュ。
ゆったり楽しめた。

8/2追記
帰宅して気付いた。ロッカーに入れておいたカバンがにおう。心なしか衣服も。そういえば施設全体も薄ら。
多分染み付いたタバコ臭かな…
そういえば日曜夕方なのに子供がいなかった。
においに敏感な方は留意。

歩いた距離 1km

加奈子さんの梅香温泉のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!