加奈子

2021.07.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

近くまで来たので、近所の薬局でシャンプーやらなにやら購入して初訪問。梅田から中崎町ってふつうに歩いて行けるんだな〜。オシャレでかわいいお店か多い中、時間が止まったような古ぼけたたたずまい。突撃!

入り口から男女が分かれており、こちらを見ない男性の番頭さんにお金を払う。柄が悪いわけでなし、全く問題なし。この立地で貸しバスタオル付きサウナ入浴で500円は驚き。タオルは業務用の洗濯洗剤チックな香りで清潔そうだ。

設備は外観通り古さはある。シャワーの勢いは素晴らしいが、緑色に錆びたカランとやや曇った鏡、ところどころ目地が黒ずんだタイル床は人によってはアレか。
サウナレベル1の自分は正直ちょっとビビってしまったが、「田舎のばあちゃんちの風呂」とイメージして楽しむことにした。

お風呂はこぢんまりしていて、熱めの湯、炭酸ジェット、電気風呂が密集している。炭酸ジェットの勢いがいい感じ。
小さいながら露天もあるが、四方が高い壁で見上げると空が見える感じ。バスクリンを一箱使ったような濃い色と香りはある意味贅沢だ。

サウナは4人くらい入れる広さ。有線でPUFFYや郷ひろみが流れている。地元客と思われる方が3名、隣接の水風呂と往復している。サウナはいい感じで蒸されたが、水風呂はなんとなく入りづらかったのでシャワーへ。

このシャワーが大ヒット。左右の壁に縦に3つ噴射口があり、ボタンを押すと水が両側から吹き出してくるスタイル。キンキンの水がお好みの方は物足りないかもしれないが、長く浴びたくなる温度でなんとも心地よい。ウチに欲しい。

サウナ5分×3、シャワー3プッシュ×3、露天と脱衣所で外気浴5分×3でフィニッシュ。

3分20円のパナソニックドライヤーを利用しつつ、ゆっくり身支度を整える。帰りは番頭さんが優しそうな女性に変わっていた。

お世話様でした。

歩いた距離 0.7km

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!