イルカ🐬

2019.10.17

1回目の訪問

出張サ活in宮崎 
ぱうぱう

宮崎でも1回はサウナに入ろうとこちらをチョイス。
宮崎駅から徒歩20分程度…少し離れています。
行きは徒歩、帰りは近くのバス停から宮崎駅までバスに乗りました。
そこのバス停から宮崎空港行きも出てるのでそれに乗ってそのまま空港もアリですね。

サウナは広めの3段。空いていたらちょっと横になれる幅広さ。サウナタオルひいてあります。
室内にあるのは時計、12分計、TV

室内に温度計が無いので体感ですが、75度〜80度くらいかな?という感じ。
5分くらいで汗が出たのでそれくらいかな?

水風呂は深いです。打たせ水が上から出てます。ただし潜るの禁止のため、頭から打たれるのはNGなのかも??
深くて広くて冷たすぎない水温で他の人を気にせずゆっくり楽しめます!

椅子は露天風呂に1脚。
座って外気浴…と思ったのですがちょっと椅子が雨ざらし感があり…座るのやめときました。ただ年季が入ってるだけかもですが。
露天風呂の石に座って外気浴。
はーーー気持ちいい。宮崎は北海道と違ってまだ半袖でもOKな気温で外気浴が気持ちいいです。

昔は高音サウナ、スチームサウナもあったみたいですね。今は閉鎖されていました。
また、12月から浴槽の温度がぬる湯あつ湯区別なく一定温度になるとの張り紙。
時代の移り変わりを感じます。

他の方が書いておられるように、ほんとに注意書きの掲示が多くてちょっとウケました。
書いてあることは当たり前のルールなのですが、知らない人や守らない人がいるので貼るしかないんですね。わかります。

10月10日銭湯の日はバイクとぱうぱうの写真をSNSに載せたら話題のサウナ漫画をプレゼントしていたようです。太っ腹!
(話題のサウナ漫画と書いてたので何かは不明。たぶんサ道)

宮崎の街中で裸でリラックスする日が来るとは…
銭湯はこの非日常感がいいですね!

サ飯に冷や汁を食べて、ホームに帰ります✈️

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!