2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

行く前はとれとれ市場のおまけのような
古びた銭湯だろうと勝手に思っていたけど
めちゃくちゃ綺麗でした。
建物内に休憩所や寝そべり椅子が置いてあるテラスまであって。脱衣所も浴室も広かった。

常連さんを避けるべく13:00ごろに行ったので人は少なかった。洗い場にはシャンプー、ボディーソープ、リンス完備。使い心地よし。

サ室にはふかふかのサウナマットがあり、さらに入り口にタオル生地のサウナマットがある。大量に準備してあり、かつスタッフがこまめに補充しているので、足りなくなることはまずない。1人1枚と注意書きがあるが、たまに1人で2、3枚使ってる人もいる。それでもサウナマットが無くなる心配はないくらいに在庫がある。
サ室は冗談が85〜87℃くらい、下段は82〜84℃くらい。
上段は常連おばちゃんが交代してあかないとの事だったが、まだ人数が足りなかったのかまあまあ座れた。しかしサ室が縦長で上段が3人しか座れないため、混雑時は確かに厳しいかも。20〜30分に1回の頻度でロウリュウあり。水量はあまりないが、急激な温度変化がなく、常にしっとりアチアチに蒸されている感じがあり、私は好き。

水風呂は17℃ぐらい。冷たすぎず、ぬるすぎず最高の温度。そして広い。

外気浴は椅子、寝そべり椅子、完全に寝転べるベンチが各々5脚以上あるので相当混雑してない限りどれかは使えそう。
そして山の上にあるのでロケーション最高、風が気持ちいい、空気美味しい。
海はそんなにはみえません。

お風呂も水風呂も水質がいいです。
粘度があるわけではないが、いつまでも浸かっていたい気持ちよさ、温かさ。
また白浜来た時はよりたいです。

袖さんのとれとれの湯のサ活写真

中華そば丸田屋 南紀白浜店

ラーメン マグロ丼

濃い豚骨醤油!うまい!マグロ柔らかい!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!