2021.10.18

4回目の訪問

サウナ飯

10/15〜17まで曽祖母の墓参りで岡山に行っていた。母と祖母の3人で向かったわけだが、もちろん他2人はサウナーでないので、ホテルにサウナはなし、親戚の家にもサウナはなし。大変楽しかったが、サウナ欲がみたされず悶々としていた。

そんな旅行最終日に夫から

「今日、神馬の湯、灼熱ロウリュウデイよ」

う、うわー!これはいくっきゃない!
なんと素晴らしい情報なんだ!
しっかり掴んでいてありがとう!
さすがウチのスパダリサウナーよ!

最寄り駅についたら車で拾ってもらいそのまま神馬ちゃんへGO!土手をどてどて走りながら向かうぞ!え?土曜日は1人で酒飲んで寝落ちして風呂入ってないの、、?スパダリ撤回だわー、、、。

そんなこんなで到着!ウッキウキで内湯に入るとさむいーーーーーーーーー!!!!!

神馬の湯の開放感あふれる窓無し内湯は気温が下がると途端に殺傷力が高い!
震えながら身体を洗い、内湯で身体を温めていそいそとセルフロウリュウのあるサ室へ入るとぬるいーーーーーーーーー!!!!

上段でも85℃をきっている
神馬の湯のサ室は熱くても長くじっくりいられるので、正直85℃だと物足りない。
私1人だけだったので、セルフロウリュウ2回回し掛けしちゃった!前回はあんまりアロマの香りは無かったけど今日はしっかりあった!
サウナストーン自体はあまり暑くないのか、温度がなかなか上昇しない。とりあえず85℃で1セット終えてまたサ室に入ると90℃まで上がっていた。これよこれこれ。
しかし、3セット目はまた85℃程度に。
どうやら外気が寒すぎて、ドアの開閉毎にサ室に流れ込み、温度が下がっているようだ。
男湯に至っては利用者が多かったため、下段は80℃をきっていたらしい。灼熱ロウリュウデイとは、、??

しかし、秋の澄んだ空気の中での外気浴は最高!星も綺麗!月も綺麗!心が洗われた!

本当は坦々麺が食べたかったけど営業時間外だったので断念!次に神馬行った時は絶対に食べるからね!忘れないようにサ飯に追加しておく!

熱烈タンタン麺 一番亭 多度店

汁無し坦々麺

辛いの苦手な私でも食べられる!肉味噌がボリューミー!ほんのり甘くて美味しい!胃の負担は多め。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18.8℃,8.8℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.18 21:21
0
ご時世柄、お墓参りも行けなかったもんね!岡山でサウナに飢えた状態の神馬ちゃん、どてをどてどて辺りからもう、浮かれ具合が全開!笑
2021.10.19 07:02
0
粗塩さん!せっかく岡山行ったのにどこも温浴施設に行けなくて!神馬の道中はもうめちゃくちゃ浮かれてました!我慢に我慢した後の最高お庭での外気浴きもちよかったです!!!、
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!