サウねつく

2019.09.04

1回目の訪問

水曜サ活

6時間の移動後に入湯。

外観しか知らなかったのですが、入ってみると中は広くて活気があり、人気施設のようでした。勝手に昔風の銭湯なのかと思ってましたが、どちらかというとスーパー銭湯かな。

追加料金なしの料金440円でサウナも楽しめます。わりとボリューム大きめに歌謡曲の流れる浴室は広めで洗い場もたくさん。湯船は丸いのと四角いのと寝湯と電気風呂があり、露天風呂には薬湯まであってよりどりみどりです。もちろん水風呂もちゃんとありました。

サウナ室もけっこう広く、3段はありました。10人が入っても余裕なんちゃうかな。遠赤外線サウナで、温度は97℃くらいでした。あと床が熱かった…!テレビはありますがサウナ時計はありません。いくつか砂時計が備えられているので、僕はせっせと裏返していました。

がっつりアツくなって向かった水風呂は2,3人ならスムーズに入れます。なんと言ってもここの水風呂はバイブラMax水風呂でした。いつもはバイブラ水風呂を避けてハゴロモ〜なんてやって喜んでいたのですが、ここは見るからにそれを許してもらえなさそうです。風呂の水全部がバイブラで踊っています。

こうなったら開き直ってバイブラの楽しみを知るしかあるまいと覚悟を決めて入ってみましたが、なるほどこれはこれでいいかも。食器洗い機で洗われている気分でした。

浴室内にも露天風呂内にも、ととのいイスが3つずつあって休憩ができます。1セット目はぐわんぐわん来ました。

好きなポイントとしては、湯らん船という名前の影響なのか鏡が全て丸い鏡で、船の窓をイメージしてる気がしました。あと寝湯のタイルが新橋のアスティル的な丸いボコボコタイルで、気持ちよかったです。あのタイルの触感好きなんです。

公式HPが無いからどんなところかと思いましたがとても良かったです。なんか地元の方々で賑わう温浴施設ってやっぱりよいですね。ありがとうございました。

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!