ヨーコ

2022.09.21

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

平和な空間やった☺️

石橋阪大前駅からすぐ、商店街にある綺麗な銭湯。
友達が住んでいるのでランチした後(お屋敷がんこ、凄い日本庭園!)、阪大の博物館(無料!)行ったりブラブラした後、付き合ってもらって平和温泉さんへ。
脱衣所のお魚の磨りガラスがキレイ。
お風呂場の赤富士タイル絵も素敵。
金魚が泳いでるタイルもある。
ブラックソルトの湯は温度低めでゆっくり入られる。
ふかーい湯船やクリニックバス、電気風呂もあって満足✨
スチームサウナはしっかりあったまってて良い。
お客様も常に7人位居て、ちゃんと賑わってて安心安心。
カランも沢山あるけど、スチームサウナ前にある4つは作り付けの堀こたつ的なので、カランとの距離も絶妙で使いやすい。
内気浴もここで。
シャワーも作り付けだけど角度も調整できて善き。

サウナは+150円でバスタオルをくれて、サウナマットが置いてないのでこれを使って入るスタイル。
2段のコンパクトな空間、熱源は椅子の中と言うボナスタイル?
テレビあり。
あまり熱い気はしないので温度を見ると80度。
でもじっくり入ると汗が…。

水風呂は深めの誰でも入りやすい温度。
友達を水風呂デビューさせてしまった☺️
サウナは苦手らしいけど、湯船との温冷交代浴は気に入ってくれたみたい。
久々に誰かとお風呂に行ったよ。
これはこれで善き🎵

電気風呂にびびってる友達に声をかけてくれたり、置きっぱなしだった携帯パックのボディシャンプーを忘れ物と思って脱衣所に持って行ってくれてたり…と、何だか常連さんも優しいその名の通り平和な空間。

お釜ドライヤーあったり、昔おじいちゃん家にあったあんまマッサージチェアあったり(使用中止💧)、乗馬のエステマシーン?は利用無料やったり…とリラクゼーションエリアが一段下のエリアに。

今日はいつもより涼しかったので、良い具合にあったまれて良かったです☺️
銭湯前に甘味処があったのでめっちゃベストポジションやん!って思ってて、お風呂上がりに行こうと思ってたのに上がってきたら閉まってた💦
うーん残念💧

そうそう、入浴券が普通の券売機とレトロなのとあって、普通のは紙の券やけどレトロなのは何とプラスチックのが出てきた❗
これ欲しいわ~。

ヨーコさんの平和温泉のサ活写真
ヨーコさんの平和温泉のサ活写真
ヨーコさんの平和温泉のサ活写真

ヨーグルッペ

北海道で出会ったアイツが石橋で! 冷えてて美味っ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!