ヨーコ

2022.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

お久しぶりの神徳温泉さん。

ここは全てにおいて軟水の水を使っています。
露天風呂目当てで何度か行っていたのですが、ちゃんとサウナを使うのは初めて。
定員2名のコンパクトなスチームサウナは無料です。
充分な蒸気の量、すぐ横に水風呂が。
二種類の水風呂があり、サウナ室の前にはもっと冷たい冷水風呂が有ります。

まずは珍しい「ボディーシャワー」。
扉を開けると300度位囲まれたシャワーが待ち構えています。
頭上にもシャワー。
ちょいと怖いが、かけ湯代わりにぐるりと浴びて浴槽へ。

ここは沢山のお風呂の種類があって書ききれない💦
電気風呂は超ビリビリ!
外の手すりにまでビリビリきます。
薬湯は天然生薬の本物♨️
各種ジェットバスやエステバス、リラクゼーションバスなど、違いがイマイチ分からないのだがとにかく豊富。
色々としてあげたい…っておもてなしの心が伝わります。
これまた珍しい「冷風室」。
その名の通りですが、以前はめっちゃ冷たかったのに今日入ったら無風。
機能させてないのかな?

いざサ室へ!
サウナマットとサウナ専用バスタオルを渡されるのでそれがサウナ利用客の証。
おおっ、銭湯サウナにしては意外と広いぞ!
低い一段と高い一段とがあり、高い熱源の近くへ。
砂時計も沢山有ります。
大きな熱源が時々ジュージュー言ってて結構熱い。
良い感じに汗が出てきます。
苦しくなる前に汗も大量に出て、これは水風呂期待大だわ。

いざ冷水風呂へ!
深めの軟水の水で冷たいけど軟らかで気持ちいい。
ずっと浸かっていたい…。

休憩用の椅子などは無いので、露天風呂の岩べりに座って外気浴。
あまみハッキリ出まくり。
戦隊ものの怪人にでもなったかのように超まだら!
露天風呂の滝の音を聞きながらの外気浴…時々吹いてくる風が心地好い。
久々に世界が回ってます。
ここのサウナのルーティーンは良いぞ✨
しっかり熱せられて、軟水の水でとろけて、露天風呂で外気浴。
至福のセットですな。
最後に露天風呂に浸かりながら、夜空に真っ赤に耀く「ゆ」の文字を見上げて幸せを感じました。

あまりにサウナが良かったので番台のおっちゃんに「良かったです!」と告げてしまった💦
ジュージュー言ってるのはロウリュウか聞くとそうではなくて、熱源はエンジンで熱湯を通してあってそれをあっためるそうで、なるほど!エンジンでパワフルな熱を送り出してるのか❗
草加並みに良き❤️

脱衣場に「乾燥室」なるものも有るよ。
10個の吹き出し口が待ち構えてます。

ヨーコさんの神徳温泉のサ活写真

千林商店街

黒蜜クリームみつ豆

店名が必須項目に載ってない💧 甘味処「かどや」さんです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!