絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りな@のんある女子

2022.05.23

1回目の訪問

受付でアロマを2種類から選び、水を受けとって個室へ案内してもらう。
スタッフの女性がいい人だった。
タオルや化粧水類もあるので完全に手ぶらで行けるのも嬉しい。

#サウナ
小さいストーブ+サウナストーン4つなのにしっかり熱く、湿度も高め。
ロウリュをすると温度は92℃に。
一気にストーブに水がかからないよう工夫されている。
柄杓の1/3くらいでかけるように注意喚起がある。
足を伸ばせる広さで、椅子が高いので天井が近くアツアツ。
8分で汗だくに。
サウナハットはフロントで伝えると貸してもらえる。

#水風呂
17℃前後の軟水水風呂。
毎回入れ替えてくれるので清潔。
しっかり冷たいけど、足を出せるので1-2分楽しめる。
ソロサウナでこのクオリティの水風呂があるのは最高。

#休憩スペース
いい感じのBGMが流れ、いい香りがする。
照明を全てOFFにすれば暖炉風のお洒落なインテリアだけが光って幻想的。

女性はサウナ後にパウダールームが利用できて、53000円のダイソン製ストレートアイロンや、ダイソン製のカールアイロンにもなるドライヤーがそれぞれ2つずつある。
備品にお金がかかってる。
広くないので長居はしにくいが70分サウナに使えるのはありがたい。

庶民には高すぎる値段設定だと思っていたが、サウナも水風呂も満足度が高く
短時間でもしっかり温まるのでアリだなと思った。
表参道で仕事前に気合いを入れたいときや美味しいご飯を食べに行く前、仕事後のご褒美にまた行きたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
9

りな@のんある女子

2022.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

寺島浴場

[ 東京都 ]

友達が一番好きな銭湯サウナだと誘ってくれた寺島浴場。
レトロな雰囲気とBGMからは想像もつかなかったトップクラスのサウナのクオリティ。
フィンランド製ストーブMISA恐るべし。
セルフロウリュ可のアツアツフィンランド式サウナは、入っていられても6分半程度が限界。
ロウリュをしたら3段目は130℃の体感温度でした。
私は2段目がちょうど良くて好きでした。

静岡のサウナクラブで覚えたサーマルクライムを実践。2回目までは水風呂おあずけしてみました。
3セット目の水風呂+リクライニングチェアで天国へ。
5セットしました。
このまま混みすぎず、この素晴らしいサウナに通い続けたい。

タオルは3枚持っていけばよかったです。
(頭守る用、肩か乳首ガード用、身体拭く用)

めん丸 曳舟店

しょうゆ ショウガラーメン、餃子

あっさりしょうゆスープと生姜であったまる。わかめうまー。サウナ後に最高の1杯と餃子でした。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
18

りな@のんある女子

2022.03.16

1回目の訪問

水曜サ活

湯船が思いの外深い。

ロウリュサウナ・スチーム・リクライニングのドライで3セット
リクライニングの低温サウナも長時間いると滝汗が出てきました。
ロウリュサウナがかなり気持ちいい。

羽衣をまとえる水風呂が気持ちいい。
空いていたので寝転んで休憩できたのが良かったです。

休憩スペースは寒いので毛布を借りるか日帰りでいいかも。

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,50℃,91℃
  • 水風呂温度 21℃
2

りな@のんある女子

2022.03.06

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

2度目のゆいる
今回は食べたかったスパイスカレーを食べられました。
辛さが控えめでとっても美味しい!

相変わらずの最高のサウナと温泉でした。
リニューアル後のゆいるも楽しみ。

続きを読む
0

りな@のんある女子

2022.03.04

1回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

2度目のますの湯。
駅からの近さとコスパの良さに毎度感動してしまいます。
今日まで黒湯の湯沸かし器が故障していたようで、つぼ湯の水風呂に加えて大きな黒湯も水風呂になっていました。
黒湯は3月5日から復活するようです。

22時過ぎにはサウナがほぼ満室になっていたので、水風呂の混雑がなく快適でした。
炭酸泉は41℃。サウナ前に入るのが至福です。
サウナは湿度も温度も高く、汗をかきやすいので冬場冷え性の私にはぴったりです。
1セット目はほとんど貸し切りでサウナに入れました。平日21時頃でしたが空いてていいなあ。男湯はちょっと待つようです。
サウナを出てつぼ湯の水風呂へ。17度前後の心地いい温度。
ざぶーんと水が入れ替わるのが気持ちいい。
休憩後は再び炭酸泉を挟んで2セット目。
水風呂はいつもは温泉の広い黒湯に入りました。
つぼ湯よりも少し温度が高い18度。
しっかり天使の羽衣ができるので、いつまででも入っていたくなるような気持ちよさ。
指先から冷たくなり、吸う息が冷たくなった時に上がる、丁寧な入り方ができました。
3セット目に行こうとしましたが混んできたし炭酸泉と18度の黒湯の交互温浴が気持ちよくて満足してしまったので炭酸泉を最後に上がりました。

湯上りに漫画を読みながらアイスモナカ(60円)をいただきました。
サウナ、水風呂、天然温泉、炭酸泉、休憩スペース
どれをとっても480円のクオリティではないますの湯の企業努力に感謝です。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
5

りな@のんある女子

2022.02.20

1回目の訪問

サウナの温度と湿度は最高!しきじの薬草サウナは2回入りました。
当日でも入れて、日曜の夜は空いているようでした。
平日は男性客でかなり賑わっているようですが、男性側の方が空いていたようで日曜夜は穴場かも?
フードトラックは早めに締まってしまうので、ご飯も選びたい方は19時前には行った方が良さそうです。
女性側は18:30-20:00で私たちの他には1.2組でした。
今回はスタッフが男性のみだったので、女子更衣室の掃除ができなくてちょっと荒れてました。サンダルはかなりの量が用意されているので持参不要です。サウナハットも6個前後無料貸し出しがありました。サウナポンチョを持っていくと快適です。
都会でテントサウナと外気浴ができてよかった〜

続きを読む
10

りな@のんある女子

2022.02.19

4回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:16時台に行ったらわりと空いてました。
どんなに体が冷えててもアツアツになれるからここのサウナは好きです。
相変わらず美女率が高い。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
2

りな@のんある女子

2022.01.11

1回目の訪問

HOTEL PASHA

[ 東京都 ]

ドライサウナの部屋にイン!
まずお部屋が綺麗で感動👏
お風呂を溜めるための蛇口はお湯しか出なかったのでシャワーで水風呂を溜めます。
冬だからなのか16℃くらいになってかなりよかった!
ジャグジーを押したらキンッキンになりそう。

サウナはカラカラなので小さいタオルを濡らして頭にかぶりつつ、体も濡れたままの方がいい感じでした。
サ室があったまるまで30分かかりますが、ちゃんと90℃くらいになってしっかり汗もかけます。
水風呂に入ったら広いベッドに寝れるのが気持ち良すぎました。
6セットdone!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
13

りな@のんある女子

2022.01.10

3回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

友達と行ったら男湯は8人くらいサウナ待ちしてたそう。女湯はほぼ満室だけどほぼ並ばずに3セットして4回目サウナだけ入って上がりました。常連さん面白かった。

続きを読む
4

りな@のんある女子

2022.01.09

2回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

りな@のんある女子

2022.01.06

1回目の訪問

雪の日にサウナに行きたくて友人に誘われていったコナミ。
とにかくお風呂が広ーい!
サウナはぬるめ。ドライサウナは誰も入ってなかったけど気持ちよかった。
露天のリクライニングチェアも並ばずに寝れて雪が降った後の寒い風を浴びるのはとっても気持ちよかった!

続きを読む
2

りな@のんある女子

2021.12.30

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

アツアツのサウナとキンキンの水風呂!
男性はかなり並んでいましたが女湯は並ぶことなく入れました。
この日は美女が多かった。さすが池尻。

続きを読む
1

りな@のんある女子

2021.11.07

1回目の訪問

初めてのバレルサウナ!
底まで見える美しい泉を眺めながら、セルフロウリュで温まって、
キンッキンの泉にダイブ!
仰向けで浮かんだり泳いだり、大自然の中でこんな遊び方ができるなんて...
SUPも1000円でレンタルできました。
日光サウナリゾートの幸福度おそるべし。
一緒に行ったメンバーはサウナ初心者でしたが、見事にハマってました。
更衣室でドライヤーを借りれるのも嬉しい◎
次なる進化が楽しみなサウナ。
次行くときはゴーグル持っていきます。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
2

りな@のんある女子

2021.07.12

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂(水浴び):× 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:女湯だけスチームサウナを営業中でした。男湯は密になってしまうのでお休み。
サウナは空いていて常連のおばちゃんがちらほら。友人と貸切の時間はサ室で仰ぎまくって体感温度を上げました。温度はちょっと低めですが空いていてじっくり入れます。
水風呂はありませんが、水シャワーと流水のスペースがあり、友人2人で同時に水を浴びることができました。椅子は室内のみ。お風呂が広くて深めです。休憩スペースの雰囲気など独特でちょっと怖くて面白い。20時で閉まる隣の飲食店は美味しそうなお蕎麦が食べられるようです。川崎とは思えないほど緑に囲まれている温泉でした。

続きを読む
5