宮川三郎太

2020.07.29

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5

一言:
暫く自由な時間がとれそうにないので、朝からサ活を敢行。
本日は自宅より割と近目なもとの湯さんへ。

10時前ぐらいに入館したが、風呂はおじいちゃん達が割と多目。
サ室も4名ぐらいでと制限してましたが、常に4名状態。

サウナはマイルドな温度ながら、時折のオートロウリュで湿度が保たれ、発汗もバッチリ。
水風呂も90センチの深さがあり、水温よりも冷やされる印象。
外気浴については、露天にイス等はないので(浴場内にはあり)露天の縁石に腰掛けての休憩。
気温は30度超えなのにも関わらず、外の風が気持ち良すぎて、1セットから余裕でキマる。

また、炭酸泉も温泉も素晴らしく、ご飯付き1300円はコスパ良すぎ。
ご飯も地元の食材を使用しているらしく、大変美味しゅうございました。
車なのでビール飲めんのだけが悔やまれるけど。。

何というか、特別な魅力はないのかもだけど、水とか空気の質がいいのか、久し振りにとても整えた。
都会のサウナー向けのガチ施設もいいけど、こういう地方の温泉施設が僕には合ってる気がするなぁ。

宮川三郎太さんの天然温泉&ホットヨガ 諫早 もとの湯(旧 和SPA)のサ活写真
宮川三郎太さんの天然温泉&ホットヨガ 諫早 もとの湯(旧 和SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!