蒸崎蒸介

2021.08.30

2回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
前々回は子供たちをプールに連れてきただけ、前回は休館日にブチ当たり、3度目の正直でようやくサ活できました。


戸沢村の奥深い地にある温泉施設、47号からそれて5〜7キロ走るとそこには温室バナナ園とでっけぇ温泉が!

最近リニューアルされたばかりの浴場は脱衣場キレイ、サ室もキレイ。プールの天井はそろそろ貼り替えた方がいい。
サウナ利用の方はバスタオル必須なので、受付でレンタルバスタオル200円購入お願いします!
薬湯、砂風呂は現在土日のみ営業ですよ!


サ室は2段86℃、やや温めかな!?と思いながらもしっかり発汗。ヒーター眼前上段が一番熱気が届いてくる。テレビなしだけど、館内放送のよくスーパーとかで流れてるj-popオルゴールカバーが聴こえてくる。もう少し音量控えめだったら嬉しい。ヒーター音だけでも落ち着けるんだけどな。

三角水風呂は広いながらも浅め、必然浮遊体に。長めに入っていられる系。入り口の段差がお年寄りには危険かなぁ。


ととのいイスは三脚全て浴室内、露天もないのでの少し残念。窓際に寝転がりに最適なスペースあるも「ここで寝転がるのはご遠慮願います」。oh,shit!!

サ飯は食堂の生姜焼きがオススメ、戸沢村原産の戸沢豚?が美味しい。


多少寝不足気味でサ活したせいか、不満点がありながらもフワフワ気分でととのうことができた。プール併設で浴場からそのままプールにも行けるので、家族連れなら女房子供はプールで遊ばせつつ、親父はサウナ、なんて楽しみ方もいいかもしれない。

  • サウナ温度 86℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!