蒸崎蒸介

2021.08.19

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


いつ行こうかと思ってたこまぎの湯、ようやく訪問。メディカルスパに産直が隣接、施設自体はめちゃくちゃ広いです。

平日昼前でも10人前後お客さんがいて、地元に愛され湯。さっと下茹でしてサ室にイン。
サ室は5段で温度計は84℃、上二段に鎮座DOPENESSして発汗を待つ事数分…………足が熱い!!!!!

サウナマット持ち込み方式なんですが、マットが保護してくれない足裏、胡座時にマットから飛び出す太腿、直に床に触れる部分が熱いんだよ!!!!!!他のサウナーの方も仰ってましたが、直触れする部分が火傷を辞さないほど熱く、暖まる前に足が暑くてかなわん!いい加減山形のサウナ施設はサウナタオル常備してほしい。
5分経たずにサ室を出るのはなんか負けた気がするので、体育座りでなんとか熱さを凌ぎ退出。

水風呂は広くややぬるめながらもまったり浸かれる。外気浴スペースにはととのいイス三脚、灯籠横の岩に抱かれてととのう事も可能。しかしいい加減山形のサウナ施設はリクライニングチェアを(ry

2セット目以降は足下に牽くタオルと濡れ頭巾スタイル用のタオル、サウナマットを持参してサ室に。荷物増えるの嫌なんだよな………しかもロッカーキーも鍵むき出しで熱くなるし。


サ室、水風呂ともに広く快適なだけに、わずかなズレで快適さが損なわれて、ちょっと惜しいなーと感じる施設でした。


サ活後に隣の産直で食べた枝豆ソフトクリームは絶品だった!これはまた食べたい!

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!