ポンコツター

2019.07.14

1回目の訪問

大きく、広く、自然、のびのびたのしめる。

当然ながら草津温泉目的のお客さんが多い中、サウナ専属利用させていただく。

カラッカラッの三段式大箱ドライサウナ。
木のぬくもりと、オレンジ色のシート、暖色電球という安定の世界観。
巨大なストーブのあるレンガ壁は、焼却炉のように大きく少し恐怖さえ感じるストロングさ。

ドライサウナらしく、ゆっくりゆっくり熱を吸収させていただき、じわじわと汗をかく。

水風呂。
風景には、草津温泉感のある打たせ湯を望み、硫黄の匂いを感じながら。
15度体感のしっかりとした清冽な味わい。

外気浴のオープンさが一番の魅力。
露天スペースに寝そべることが可能な腰掛けところが三ヶ所。そこに大文字でゴロン。
緑、空、澄んだ空気を堪能し、超回復。

脱衣場も清潔感あってかなり広く、そして、ちょっとした小上がりがあってこれがいい。うすい橙のぼんぼりと障子。
この十分すぎる広さがあるスペースにちんこぶらぶらで同じく大文字に、寝そべっての室内乾燥浴。
広いから全然これも許される感じが、東京23区ならぬ草津解放区。

なんだろな、京都の川床あたりで涼んでるようなそんな気分。こらから芸妓遊びが、待ってるとさえ思わせるような、すべて妄想でしかないけどそんな気分さえ。

サ10水2外18
サ12水3外12
サ12水3外15

ありがとうございました。

ポンコツターさんの草津温泉 大滝乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!