民度の危機なのだ

2021.03.30

3回目の訪問

噂を確かめにイン。
3月20日になんとセルフロウリュが出来るようになったと21日に情報を頂き(貴重な情報ありがとうございます)、混み出す前に現地調査せねばと思い来ました。
平日の昼間利用だったので過去一空いており狙い通りサウナはほぼ貸切でロウリュし放題。
まず浴室に入った瞬間前よりも大変香りのいい木の香りが天然のアロマでリラックス。前からこんな匂いしたかな?スタートからいつも行くようなサウナとはかけ離れた特別空間でした。
サウナ室は基本は一緒ですが全体的に木が新しくなり新しい檜の香りが最高。セルフロウリュが可能となった事でサウナストーンが一新、ラドル(というか柄杓)1杯分でも絶好調な激アツ空間となり最強空間化。元々3段でしたが1段目でも2杯かけたら熱いので、3段はマジで火の神が降りてくる熱さになりました。新しいからストーンの調子がめちゃくちゃいい!
水風呂の横に遂に温度計が付いており、9度と常時グルシン。山の恵を感じる飲める水風呂の水質は抜群。
外気も7度くらいでずっと天気も良く雪に囲まれていましたがポカポカ陽気で春を感じました。十勝岳の冠雪もハッキリ見えるレベルの大自然を感じる気候でした。
元々自分の中でもトップクラスのセッティングな施設と感じていたのにセルフロウリュ出来るようになったらどうなるんだろうか…と思っていましたが、こんなの反則です。
時間帯で利用者少ないのもありましたが、同様のセルフロウリュ店ではトップクラスの熱さ、浴室とサウナ室内の木の香りが素晴らしく天然アロマの香りが気分良く、外気浴も十勝岳を見ながらの北海道の大自然を感じる外気浴、ポカポカの湯の名前を裏切る45度オーバーの加温加水無し源泉温泉、山の恵みの水質抜群の飲める水風呂…チートだろ。
本当に最高過ぎてあっという間の4時間、気付けば白銀荘そのものになっており、あまみのロウリュ桜が咲き乱れました。
距離もかなりある為頻繁にはなかなか来れませんが、これはまた新しい武器を手にしたここは自分の中でもトップクラスの施設だと思います。
神施設降臨!!!
また必ずお伺い致します。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 9℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!