民度の危機なのだ

2021.03.14

4回目の訪問

本日2件目、ずーっと来たくてタイミングが合ったのでイン。
前回2月に行こうと思い車を走らせていたら豪雪により通行止めで来れず。悲願の再来となりました。
最近マナー向上に力を入れていると聞いていたのでそこも加味して来ましたが、サウナ室内に桶禁止になりポリタンクに水が入っていました。
セルフロウリュサウナだけあり熱さはさほどありませんが湿度が抜群で爆裂超発汗。セッティングは本当に素晴らしい。水風呂も露天水風呂で14度くらいと本当に素晴らしいクールダウン。
ただ肝心のマナーは…うーむって感じ。みんなに共通しているのはサウナが好きで湿度管理もしっかりしてくれているのでそれはいい。ただ人数制限は無視するしサウナ室内で元気よく会話。汗流さずに水風呂入る主や水風呂に桶投げて出てくるところで顔洗ったりと、店側がマナー改善に尽力を使うのも大変頷けました。途中タオル交換の回数も増やして声がけや見回りも強化したり、注意喚起の張り紙も多々見られ店側の努力があっただけに大変残念でした。
道内でも好きな施設なだけに店側の努力を無駄にする利用者が果たしてあっていいのでしょうか。
今はこのようなSNSで昔と違い誰でも情報が知り得てしまう状況だけに、利用者である我々がしっかり改善していく意識を持たないと好きな施設が使えなくなるかもしれません。
客の意識改革は大変難しいかもしれませんが、店側の努力は本当に頑張ってくれているので利用客の意識改善に繋がる事を願っております。
こういう頑張ってる施設は本当に応援していきたいので、またお伺い致します。

2
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.14 21:23
1
民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに25ギフトントゥ

共感のトントォを
2021.03.15 00:31
1
カピバラさん ありがとんとぅ!!本当一部の方なんですよ、気持ちを変えるだけでももっといい施設になりますよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!