民度の危機なのだ

2021.03.10

30回目の訪問

朝一あ、そういえば最近湯の花手宮店行ってないなと思いイン。
ほぼ開店での利用でしたし天候も枝が飛び散るレベルの豪風霙の為ほぼ人もおらず密には程遠いレベル。快適過ぎて最&高!
今日は洋風呂、ずーっと和風呂だったので久々に堪能しました。
サウナは出入り少ないし浴室内が真っ白だった事もありその湿度が入り湿度高めの85度くらい。熱さはいつもくらいですがカラッカラじゃない発汗抜群なセッティング。
水風呂も15度くらいとなかなかいい感じの冷たさ、予想外に冷たかったので思わず声が出てしまい横にいたベテランサウナーさんがニヤニヤしていました。
前回ここのミストサウナをかけ湯代わりに使ってセット組んでいる方がいたので今回それを真似て自分もやってみました。
ドライサウナ→ミストサウナでかけ湯→水風呂→外気浴…普通にいい感じなんですが、やっぱり水量多いから大丈夫だとは思いますが、サウナにかけ湯無しで入る感じがなんとも自分のマナー心に邪道過ぎて気持ち的に良くない!!ミストサウナからの流さず水風呂も気持ち的に汗流さないみたいな感じでダメでした。次回からは通常通りいきます。
サウナ入った後はしっかり汗を流して水風呂、やっぱりこれが基本ですね。まあなんでもトライしてみるのは大事だと思うので、ここしか出来ない貴重な経験になりました。
ここは豊富な風呂と2種サウナが新たな発見を見つけられる為、いつ来ても充実感が高いです。
家から近いのでまたお伺いします。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!