民度の危機なのだ

2020.11.26

1回目の訪問

本日3件目、ずーっと気になっていた為イン。前に旭川に行った友人からいいサウナはないか?と言われ調べてみたら発見してからチャンスがあれば…と思いつつサウナチャンス到来。初来店になります!
銭湯ですが銭湯の概念が覆りました。
サウナは2段3名入ればいいぐらいの広さですがセルフロウリュ出来るニューウィングのテルマーレ改みたいなサウナ、しかもほうじ茶ロウリュという新しいセルフロウリュ。
水風呂が地下水汲み上げかけ流し16度くらい、蛇口から出てるんですが深さもあるのでまるで滝の様な落ち方。打たせて入るのも良しな柔らかい水質。
施設自体は元々あったものをリノベーションしており銭湯らしからぬ完全に新しい空間。43度ある風呂もあり温冷が風呂でも可能です。
銭湯のイメージって全体的に昭和懐かしい感じがしますが、ここは全くそれが無く、広くはないし外気浴も出来ませんがそれを気にさせないサウナと水風呂のコンディション。
どうやらこの流行渦の中でサウナ自粛中今年の5月にリニューアルしたらしく、今までの昭和ストロングタイプサウナから銭湯でフィンランドサウナは新しい!となったらしくこのスタイルに改装したそうです。随所に光るサウナー好みの空間はまさに昭和と令和の融合空間。作った方は絶対サウナ好きなんだなーとあれこれ感じる良い施設でした。
ここは本当にオススメです。銭湯ってまだまだ奥が深いなと感じました。
また必ずお伺いします!

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
3
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.27 17:13
2
そうですね、ニューウイングのテルマーレ改を彷彿とさせますね。やっと旭川にもロウリュができる良いサウナができて嬉しいです😭
2020.11.27 17:13
0
民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに37ギフトントゥ

2020.11.28 01:13
1
もれちゃんさん、ありがとうございます! ニューウィングのあのサウナがまさかの旭川に!と入った瞬間思いました! 生活圏にあったら毎日通ってしまいそうw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!