民度の危機なのだ

2024.02.19

7回目の訪問

サウナ飯

朝6時からイン。
仕事で理不尽の波状攻撃に会い仕事終わりにそのまま北に脱出。明け方で北で朝からやっている施設を考えていたら気づけば芦別に着いていました。やってきましたよ芦別スターライトホテル。
誰もいないかと期待していましたが意外と利用者もおりました。
駆けつけ一番バレルサウナが貸し切り。微妙に温まりきっていないストーブですが石がしっかり乾いていたのでストーンが鳴いてくれました。
天気が良く放射冷却で氷点下8度の快晴。朝日の日差しも差す中無心の貸し切りバレル。ジワっとゆっくり蒸されて外気浴。水風呂要らずですが大好物冷鉱泉水風呂でクールダウン。朝一番はキンキン12度目覚める冷たさ。
そのまま氷点下8度の銀世界にガチガチに凍りついたアディロンダックチェアに身を放り投げたら…昇天。
逃げる様にしてバレルへ…を繰り返していたら気づいたら10時を越えていました。
お腹が空いてましたがレストランは11時半からで軽く仮眠を取り朝兼昼飯。流石の激混みでしたがザンタレプレートを流し込み満腹。
昼から人も増えてきたので一旦仮眠近くのソファで仮眠…するつもりがガッツリ爆睡してしまい17時起床。
そのまま朝とは違いかなり混雑している浴室でバレルの争奪戦に勝ちながらまた5セット。
日没も過ぎるとグングン気温も下がる外気に意識を飛ばしつつまた昇天。
そのままラストオーダー間際に滑り込みでパスタを頂き本日2回目のご飯。
最後ラストセットもバレル、室内セルフ、塩ミストのトリプルパンチで何度キマッたかわからないぐらいバッチバチにやりました。
帰りは日帰り終了22時。リフレ以外でこんなに一施設長く滞在したのは初でした。完全に悪いものは全て芦別に捨ててきて大満足。
完全に満喫出来ましたありがとう。
また廃人になりに伺います。累計17時間滞在とかもはや宿泊じゃん!笑

ザンタレプレート

カフェ飯風だけどしっかりボリューム満点。タレが甘辛で美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,50℃,92℃
  • 水風呂温度 12℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに25ギフトントゥ

17時間滞在とは?w2食昼寝付きとか最高です!
2024.02.20 03:30
1

ギフトンありがとうございます! 6時in22時outで普通に2色付の宿泊レベルの価格にw
2024.02.19 14:02
3
民度さん、はじめまして。私もこの施設大変驚きながら楽しんでいました。指定管理者さんが北海道リゾートアンドホテルズさんになって本州のお風呂cafeも関係しているようですね。あんま王、順番まもって1回いただきました。最高のヒトトキでした。
2024.02.20 03:32
1
athokkaidoさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。昔の印象あるといまのリニューアルは衝撃的ですよね!芦別にこのクオリティである事が本当に素晴らしいです。日帰りでも1日滞在出来てしまうのが堪りませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!