民度の危機なのだ

2023.01.23

1回目の訪問

噂を聞きつけイン。リニューアルしてからは初来店になります!
サウナは4段オートロウリュタイプ、箱根湯寮のような立派なikiストーブが鎮座。4段目は2名ぐらいしか座れませんが全体的に広々としており15名以上は入れると思います。新しい木々の香りが優しく香り、オート流水は割とマイルドめに流水しますが4段目はなかなか熱く良い発汗。
水風呂が2種あり一つは120センチの深めのグルシン7度、もう一つはそれよりは浅いですがそれでも肩までしっかり入れる14度。豊平川の伏流水を使用しているらしく冬はなかなか冷たいダブル水風呂。冷冷浴が捗り最高のクールダウン。
外気が渓流が見える露天で、氷点下5度の中インフィニティチェアが3脚あり身体のキンキン限界インフィニティ。
創業90年以上の老舗旅館で過去リニューアルより遥か前に宿泊したこともありますが、前の古いイメージは全く無く全体的にヴィヒタが吊されたりしており広々といい香りのする空間でした。
天井高く広い浴室の為休憩椅子が豊富でインフィニティチェアも中と外にそれぞれあり、今の流行りをギュッと詰め込んだ感じでした。
新たな良施設が定山渓に出来るとは…。また選択の幅が増え嬉しい限りです。
時間の都合上湯上がりスペースはほぼ使えませんでしたが、無料のドリンクバー完備など嬉しい設備が沢山!
少し混み合っていた為次回は平日の空いていそうな日を狙い再来致します。
新しいサウナの出会いに感謝!!
また伺います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃,7℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!