民度の危機なのだ

2023.01.15

9回目の訪問

お別れをしにイン。
本当はこのまま来ないつもりでいましたが後悔したくないと思い久々に来ました。
大変混み合っておりサウナどころでは無いので最後を噛み締めサラッと巡礼。
サウナ室は出入りあっても相変わらずパワータイプなオートロウリュ、御神体ikiから鳳凰が飛び立つ瞬間も見た思い出のストーブ。
煉獄ゾーン、釈迦ゾーン始め熱波との三者面談と勝手に名付けたストーン正面など豊富なサウナシーンを演出する席の数々。
夏でも12度以下の痺れるキンキン水風呂。ここに入れば熱々の身体も一気に無重力に感じる意味不明な温冷差100度のセッティング。
星空を見上げるようなひんやりした擬似外気浴が楽しめる休憩スペースで、インフィニティチェアの椅子取りゲームをしたのは今は昔。
自身にとって初めて出来た時から最後の終わりまで見届ける施設になってしまいました。
来る度新しい発見があり、日々進化を続けていたサウナのサグラダファミリア的施設は毎回来る度に変わるのでワクワクしながら利用していました。
初めて訪れた時はサウナそのもの井上勝正氏がイベントで来て衝撃のデビュー戦。あの時はサウナが熱過ぎてここの水風呂に5分入り身体が暴走。本当に衝撃的な始まりでした。
あれから約3年、まさかセンチュリオン札幌が無くなってしまうなんて…。ここのオートロウリュは本当に大好きなセッティングでした。
札幌サウナ界隈を確実に盛り上げた良施設だっただけに、まさかの閉店の話を聞いた際は大変残念でした。
自分のサウナの幅を広げてくれた施設、本当にありがとうございました。
また会えると信じていますが、センチュリオン札幌としては最後となってしまう為悲しくて仕方ないです。
ボンバーヘッドとの久々の再会も衝撃だっただけに、また別の施設で復活する事を心より願っています。
リフレで熱波師として戻って来てもいいんだよ笑
ありがとう、センチュリオン札幌。さよなら。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 9℃
2
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.15 06:01
1
民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに37ギフトントゥ

個人的に真っ暗で少し風の入る休憩スペースが衝撃的でととのいすぎた記憶があります😌 いい施設が減るのは寂しいですね。
2023.01.15 14:29
1

とんとぅありがとうございます^_^ 最初ただの階段だったここの休憩スペースが今の形になっていくのも本当懐かしいです…。 実はもう既に別の会社がホテル購入したのは聞いたので、日帰り入浴やるかはわかりませんが新たな企業が運営するようです✊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!