民度の危機なのだ

2022.12.05

14回目の訪問

12月最初はここ、気持ちも勢いも沈める為にイン。
仕事で久々に上司と怒涛のバトルを繰り広げてしまい気持ちを沈める為に久々に参りました。戦ってしまうのはまだまだだなーと相変わらず。
吹雪の夜だったからかほぼ人もおらず貸し切り状態。
サウナも出入り少なく85度、水風呂も外はすっかり冬になり地下水の為外気に左右される17度。
熱湯の温泉は今日はいつもより熱く44度と芯から温まり最高。神仏湯温泉と言えばな温泉が熱湯ブーストをかけてくれ、どの組み合わせでもガチガチにハマる感じが心地いい。
ここは正直サウナも水風呂もマイルドセッティング故に派手さも無いし、年季の入った感じで真新しさも無い。だけど来れば来るほどそのサウナと水風呂を引き立てる温泉とのコンビネーションは神仏湯ならではの良さ。
銭湯の良さって色々あると思いますが、玄人好みのジワっとくるこの多幸感がセットが組み上がった瞬間訪れるのが銭湯ならではの良さだと思います。
神仏湯は温泉が良いのもあるのでここが古くから愛されているのが最近特にわかります。
深夜1時までやっている小樽では一番遅くまで入れるのは本当ありがたいし!
仕事で色々あっても、サウナで考えしっかりリセットし水風呂で決断し消化。
今日は本当神仏湯にして正解でした。
また伺います。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!