民度の危機なのだ

2022.05.17

1回目の訪問

本日の拠点にイン。初来店になります!!
サウナは2段7名ぐらいの広さですがセルフロウリュ可能のハイパーストロングなストーブ。1杯かけるだけでも激アツ過ぎるアッツアツな元気な熱源。表示は85度でしたが上段は体感100度ありました。
水風呂は19度とマイルドセッティングでしたが、その水風呂以外にも2種あり、バイブラの少し深めの同じ温度、26度ぐらいの不感風呂までいかないけど水風呂だとさらにマイルドな不思議なタイプの計3種。温冷冷冷浴が楽しめました。
地下の大浴場ですが露天風呂があり外気浴も出来て15度、風が当たらなくゆっくりクールダウン出来ました。
全体的に年季の入った施設ですが、サウナのハイパワーぶりと、水風呂もキンキンでは無いにしろ組み合わせ自由な3種、豊富な休憩椅子、寒くなったら十勝のモール泉であったまる…最高かよ。
キャビン系列今まで一度も利用していませんでしたが、まさかの帯広が初になるとは思いませんでした。
途中地元のベテランサウナーさんのフィンランドへの熱い思いと十勝愛を語られサウナ談義も出来て、地元民にも愛されている施設なんだなぁと思いました。
サウナ室内も白樺とヴィヒタが吊るしてあり入った瞬間から樹木系のナチュラルアロマが香り熱々ながらも心地よい空間でした。
夜は飲み過ぎて入れず朝利用しましたが、目覚めには贅沢なサウナでした。
また伺います!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃,19℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!