民度の危機なのだ

2022.04.19

1回目の訪問

今回のメイン拠点にイン。初来店になります!
サウナは男女別で朝晩入れ替えで入れる全4種、湯らっくすのメディテーションサウナよりもまだ暗いほうじ茶ロウリュのサウナ、激アツミストサウナ、アロマ氷をストーン上に置くキューゲルサウナ、薪ストーブ上のストーンにロウリュを投げて蒸気を出す薪サウナの全4種。
水風呂は計3つですが全て武雄温泉の冷却源泉使用の16度、深さ120センチのジャグジータイプ、薪サウナ横の天井の窓から星が見えるタイプ、キューゲル出てすぐの真っ白な壁に囲まれたタイプの計3ヶ所。女性側だけ水風呂が2つありますが、男性側が120センチと深く全て同じ水質の水風呂。水質が良く武雄温泉の優しさを感じました。
ほうじ茶ロウリュサウナは真っ暗で静寂、室内にほうじ茶の香ばしい香りが広がりまさに異空間。ストーブの音と自らの音の対話を聞きながら、ハイパーストロングなストーブにロウリュし灼熱。暗くて悶えてもわからんから安心。
薪ストーブサウナは男女壁隔てて擬似混浴サウナ、縦に長く階段登った先に巨大薪ストーブがあり上に向かって文字通りロウリュを投げて蒸気を発生。一気には熱くはならないが女性側からもロウリュが投げられればまさに一緒に熱空間を作るイメージ。朝はやってませんでしたが、夜の最後は熱の状態もよく熱々空間でした。
ミストサウナは女性側のMAX3名が限界の広さで、蒸気量と天井が低めの為激アツのミスト。トムラウシ温泉のサウナを彷彿させる熱さでした。
キューゲルサウナは女性側で真っ白な空間でかまくらの中にいる様な感覚、アロマ氷が入口にありヒバ、ハッカ、みかん、ローズの計4種。混み合ってる際はみんな好き放題置くためアロマが混ざりカオスな空間でしたが、アウト前は完全貸切でアロマのコントロールとロウリュをかませば…ほうじ茶ロウリュサウナよりも灼熱でバーンアウトでした。
休憩所が豊富にあり、男性側ラウンジは浴室内2階から外を見下ろしながら各種無料ドリンクと塩プリンや羊羹を頂け、女性側は薪サウナ前にラウンジがあり高級感があり、まるで客室で寛いでいるかのような感覚でした。
露天ゾーンがとにかく広く全体的にラグジュアリーなサウナ。サウナというか庭園や山々の緑を楽しみながら、暗闇や白や緑の色を楽しむサウナと温泉とアートの融合施設でした。
1942年建築の歴史ある建物をさらにリノベーションしている為、随所に味のある和、アートと融合した洋が自然の中にあり最高の空間でした。
もう何度旅立ったかわからんが、語彙消失するくらい昇天。
初めて佐賀に訪れましたが、佐賀の人も温かみがあり素敵でした。
また必ず来たいと思います。九州ポテンシャル高すぎだろ!

民度の危機なのださんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
民度の危機なのださんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
民度の危機なのださんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
民度の危機なのださんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.19 14:00
1
民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに37ギフトントゥ

この1週間くらいのサ旅ラインナップが羨ましすぎトントゥです✨笑 ナイスサ活です👏👏👏
2022.04.19 18:22
1

トントゥありがとうございます! 上半期4月に集中し過ぎましたので、しばらく大人しく…出来るかなーって思ってます笑 6日のリフレのお祭り伺いますね♪
2022.04.20 08:29
0
民度の危機なのだ 民度の危機なのださんに37ギフトントゥ

九州サ旅お疲れ様でした!私は今日から熊本入りします^_^
2022.04.20 09:36
0

ギフトンありがとうございます^_^一足先に北海道戻りました( ;∀;) この後も良い九州旅を!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!