民度の危機なのだ

2021.11.08

1回目の訪問

本日2件目、噂のセルフロウリュがしたくてイン。初来店になります!
サウナは4段ですが1、2段目はステップの為座れず3、4段目に座るタイプのセルフロウリュサウナ。新しい木の香りと熱々の白樺が刺さっており全体的にいい香りがするサウナ室。温度計は85度になっていましたが、ロウリュすれば上段は手が上げられないレベルの灼熱サウナ。
水風呂は2種で1つ目は14度のキンキン、もう一つは源泉の硫黄泉を冷やした17度の寝湯タイプの水風呂。京極温泉同様に冷冷浴が出来、最高のクールダウン。
外気は7度以下で段々下がっていき最終的に5度の冬もすぐそこまでやってきている寒さ。
サウナ室のストーブの右側は反応ありませんでしたが左側の熱の跳ね返りがかなり良く、かなりパワーのあるストーブでロウリュ一撃で激アツ空間に早変わり。心地いい木の香りと悶える熱さが水風呂の良さを更に引き立て、2種水風呂の冷冷浴。更に7度以下の外気浴が見事にバッチバチキマリ昇天。あまみも止まらず久々にディープトランスモードまで落ちました。
噂に違わぬのぼまんの破壊力抜群サウナ、本当に最高でした。
途中時間限定のドリンクサービスもあり水分補給も完璧、温泉も北海道を代表する硫黄泉でサウナとの相性も素晴らしい。登別にいいサウナは無いと思っていましたが認識を改めました。
いやー、良かった!
また伺います。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃,14℃
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!