民度の危機なのだ

2021.09.13

1回目の訪問

巡り巡ってイン。初来店になります!
数少ない休みが自身は関係ない会社のワクチン集団摂取のせいで副反応ラッシュにより欠員出まくり、代わりで出るかもしれず自宅待機を余儀無くなり、ようやく解除された為ニセコ方面へ!しかしながら第一候補の綺羅乃湯はサウナ工事中で入れず、京極温泉は定休日に直撃してしまい行く場所を失い羊蹄山見ながら絶望していました。が、前に情報を頂いていた幽泉閣に行くチャンスでは!?…と悟り蘭越町まで車を激走。しっかり営業してくれてました、本当情報ありがとうございます😊
サウナは2段ストーンタイプのカラカラ、形がまんまニセコ綺羅乃湯にそっくり。今は制限している為4名定員、高さも広さも良く似た作りでした。テレビも無く静かで利用者のマナーも良く、使ったところを拭く所作も綺羅乃湯のサウナ紳士と同様に素晴らしいマナーでした。
水風呂は15度表記ですがもう少し冷たい感覚14度良水質、2名定員の広さですがしっかりクールダウン出来ました。
外気浴も14度ぐらいの秋風を感じる肌寒い気温、夏?もう消えたね!!って感じの夜風がいい感じでした。
湿式サウナもあり、最初湿式表記は熱源ミストかなーっと思っていましたが、熱源が無い!てか見つけられませんでした。ですが高湿度で爆発汗。間違いなく熱い!なんと座席の下に熱源があり、こちらには当たらないようにお湯が入っておりその蒸気熱で温めるタイプ。ボナのお湯バージョン、トムラウシ温泉の熱源近くてぬるいバージョン…みたいな変わったタイプのミストでした。高湿度の為発汗最高、てかケツあっちぃ!!
全体的に浴室は混み合っていましたがサウナも水風呂もあまり利用者おらず、スムーズに使えて大変快適でした。施設は年季入ってますが動線もとても良く、熱湯もしっかり熱く、不感風呂に近いぬる湯もあり、露天風呂も大きい…。静かで本当に日々の騒然とした感じも忘れてられて最高でした。
ここは今までノーマークでしたが来れた経緯も含めてかなり気に入りました。新しい施設の出会いに感謝!情報本当にありがとうございます!
またお伺いします。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.14 07:28
1
露天も水風呂の横の熱湯もそろそろ入りたい!
2021.09.14 09:30
1
名前が最初不気味なイメージでしたが全くそんな事なく、まさに楽園でした!情報ありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!