サウナーはち@378

2024.01.13

1回目の訪問

今年は回数よりも新規開拓頑張りたい。
(失業中でお金がないのもあり…)

ということで、上星川で降りてから向かうは満天の湯…ではなく上星川浴場!

サウナイキタイのマップ機能がなければ絶対に気が付かなかったこの銭湯。

満天の湯が駅から徒歩30秒だとすると
こちらは駅から3分。十分なくらい駅近です。
湯のネオンがいいレトロ感を出してる。

私の一推しポイントは入浴+サウナ+タオル大小付きで700円!!!!
ありがたーーーーい!
行った日は雪の予報が出るほど冷え込んだ日。
脱衣所にはしっかり暖房が効いてましたが、浴室は天井が高いこともありひんやり。
長湯しても頭が冷えて気持ちいい。
外気浴がないけど内気浴でもしっかりととのえる室温です。

結構穴場だからかサ室もほぼ貸切。
途中で入ってきたおばさまに興奮気味に「外、雪降ってたわよ!!!」と声をかけられる。
「湯冷めしないようにしなきゃですね〜」なんてまったりした会話もローカルならでは。

水風呂はコンパクトですが私が行った時は混み合うこともなく一人でどっぷり………
これが超冷たい!!!!!!!!!
気温が関係してるのかチラーが強すぎるのか体感だと12〜3度もしかしたらもう少し冷たい…?
大抵どの水風呂も2分入れますがこれは30秒が限界!!!

ととのい椅子がないので、洗体用の椅子を壁の方に持ってきて頭をもたれさせる。

も、もったいない…………!!!!
ポテンシャルは十分なのに完全に立地のせいで満天の湯に食われてる!!!!!!
洗い場を何個か潰してでもととのい椅子置くだけでもかなり集客増えそう………
欲を言えば、脱衣所に掃き出し窓が改装されて拡張された形跡があったので、そこをなんとか亀遊館スタイルで外気浴できるスペースにしたらもっと人気が出そうなのに……
と頭の中で勝手にプランをねりねり
私にプロデュースさせてください………

せめて私にもっと経済的余裕があればととのい椅子を匿名でプレゼント差し上げたいのに………

スーパー銭湯もいいですがこういう昔ながらな銭湯も潰れずに残って欲しいものです…

サウナーはち@378さんの上星川浴場のサ活写真
1
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.02.21 00:59
0
妄想楽しそう🤔💭 俺もたまに妄想するんだよね。 「イチから作るのは大変そうだから〜閉店する銭湯を自分好みにリノベするとしたら〜」とか妄想しちゃうよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!