サウナーはち@378

2023.10.07

2回目の訪問

>続きです。

そしていざ入水…
せっかくなので記念に残したいと思い、1人で来ていた女の子に「ぷりーず…ていくあびでお…みー…だいぶ…」とお願いしたら察して快く撮影してくれました。
事前にフレーズ練習していったのに緊張で全部すっ飛んだ😭笑
みんなスイスイ泳ぐのでそんなに深くないかな?と思ってドボン!と入ったらふつーーーに足届かない!夜の海!怖!!!!
泳ぎは得意じゃないのでハシゴを必死に掴んで生還。
椅子はちいさめのがちらほらある程度なのでデッキ部分でごろん。
入る前はダウンにマフラーして「こんな寒いのに海入るの?!ほんとに?!」と思ったけどサウナ入ってからだと全然寒くない。
むしろすずしーーーという気持ちでととのい…すぐ脇は道路。不思議な気持ち。
水上なのでゆーらゆーらと揺られます。
ついに来てしまったな…北欧…と噛み締める。

薪ストーブですが火の管理は管理人のお兄さんがしてくれます。
ロウリュの水もお兄さんに言ったらくれるっぽい。

なんとなくわかるような全然わからないような英語の会話が穏やかに行き交う中ぼんやりのんびり過ごしてたらあっという間に90分。
ぼーっとしてたら次の回の人がロッカーにドヤドヤくるので着替えは早めがおすすめです。
ドライヤーがあるのかないのかわからずホテルが近いのでフードをかぶって濡れたまま帰宅。他の人たちはどうしてたんだろう…

たしかに日本のサウナと違って、コミニュティの場と言われるのが納得のサウナでした。
北欧サウナ旅まだまだ続く…


以下、注意点です。
・ロッカーはありますが鍵はついていません。セキュリティに心配がある場合は南京錠を持参ください。
・自己責任にはなりますが比較的治安がいいようなので私はスマホを鍵のついていないロッカーに置いてましたが取られることはありませんでした。
・ロッカーのあるところの更衣室には扉がありません。男女譲り合って使用するか、施設名が書いてあるサウナの脇に扉付きの更衣室が3部屋あります。終了時間間際は混み合うので注意です。
・終了時間には余裕を持って着替えるが吉です。タイミングを逃すと濡れた水着のまま0度近いところで順番待ちになります。
・ボトルがあれば飲料水の補充ができますが、ペットボトル持参でも問題ないです。
・タオルはお尻に敷く用と、体を拭くバスタオルの2枚は最低必要です。
・タオルは手すりにかけておくと飛んでいく場合があります。

1
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.09 04:13
0
テンションぶち上がりですね🙌🥳🎉 本場の湖ダイブ🏊の写真も投稿おねしゃす🙏😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!