Ü

2022.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに戻ったホームタウン茅ヶ崎なんともここの時間がゆったり流れる雰囲気が好きだ。
そんなことよりシャトルバス時間4分前に駅に到着。焦って走るも5分待っても来ず、もう行ってしまったんじゃないかと周りの並びの女方もキョロキョロ、一緒にキョロキョロ。
10分遅れほどでシャトルバスご到着。社長出勤でして、焦らしがうまかった…

風呂の値段は覚えておらず、券売機で衝撃…750円じゃないか朝風呂なら650円。このど綺麗な広い敷地にビルでこの価格。儲けははてどこか?ありがたやありがたや🙏🏻
まずは身体を綺麗に洗って清め、炭酸風呂。高濃度でシュワシュワが堪らない。が、おふろの王様の方がシュワシュワ度が高く好きである。芯まであっためたら、いざ出陣🔥
温度は90度足らず80度台…?!結構暑いよ?体感94度くらいの感覚。炭酸風呂が効いたのか、お風呂に入ったレベルの汗ダクさ、滴る量が800mlは超えていた💦
ギラつきと湿気で、史上最高に汗が出るサウナである。ここ茅ヶ崎に4年ほど住んでいたのにその頃はあまりサウナを知らず勿体なかったと残念に思う。後悔先に立たず…
初回は10分程で離脱。水風呂きもちええ柔らかさと尖り、15度とは思えない冷たさ。羽衣ができ、ひさびさのウッキウキの本外気浴。Ahサウナブームのおかげで昔の2倍の量のトトノイ椅子にトトノイベッド。迷いなくベッドへ🛌
そして以前は竹の簡易的屋根だったと思うが、プラスチックの屋根が上からかぶさってるように見える。当日雨天だったが雨が当たらないのだ!素晴らしいい意外と敏感なワタクシは雨が当たると集中できないのである助かる🙏🏻
ジュワー、ディープリラックス辛い飛びッ
初回が毎度1番良い。休憩は寒い中外に15分は居た。雨だし混んでなく間違いなく最高であった。
以後続きシャトルバスの時間も考え4回挑んだ。全部ドッシャリ汗💦すごい
あまり汗をかかない体質なのにこんなに出るのは、絶妙な湿気具合に温度なのだろう。
間違いなくリピート決定。
サウナ飯は駅前3年ぶりくらいの菜良のえぼし麺。
ハイライトはシャトルバスの時間を間違え歩きで30分雨の中靴びっしょりの中歩きました✌️
あーたまらん味が美味い。が思った。トトノイ後は揚げ物が1番だと。ラーメンではない。
自分の好みややり方と向き合うのも良い時間、自分をもっと知ろう、サウナをもっと知ろう。
また来ます♨️🧖‍♂️

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

菜良

えぼし麺

650円 やっす。 美味いボリューミー。 竜泉寺と合わせても1400円大破格。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
1
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.17 20:22
0
Ü Üさんに37ギフトントゥ

はじめましてです。感動と熱い思いが伝わってきて、読みながらホームサウナーとして頷くことしきりです。サウナ室は最近ロウリュの水量を増やしたのではないかと噂されており、温度の割りに体感温度が激アツです。是非またいらしてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!