Ü

2022.02.08

1回目の訪問

色々あって群馬のこんなところにくるなんて…
舐めていた舐めていたぞ地方サウナと言わんばかりに、立ちはだかる素晴らしい建築物。立ち姿に感動と興奮、なんとまあノアの方舟型じゃないか。
動物と人間だけでなくサウナまで後世に残そうという算段だな!!嗚呼そう思うとも。
入店なにより綺麗!広い!便利!最高!言うことなし。なにより場所どないした〜だけでございます。相方によると元々プールだったとか。
男女混合岩盤浴付き漫画雑誌にカフェコーナー、サウナ、風呂付きで破格!
まずは相方と岩盤浴で癒され居心地良すぎて時間配分を間違える。
閉店まで35分。
剥ぐ様に全裸に、服はぶちこみ、即洗い、風呂で芯からあっため『いざサウナ』
ジュワ〜ッ これこれ〜
おっ温度も良い!!香りも良い!綺麗!
温度計は97度を指している。
息がしやすかスッキリとした重さ。
岩盤浴で汗は流れ出たのにまだ出る出る。発汗能力欠如の自分だが、そんな奴でも汗がかかける。素晴らしい湿度具合なのだろう。時間はなく休憩の長い自分は7分で出る。重みもないので余り体が応えてないが仕方ない。つったい水風呂こんばんは。
あーいやまろやかやわらかい。温度計は探せずだが、まあまあ高い印象だ20度前後か。余り高低差なくRPGレベル7くらいの羽衣。弱い。だが時間なく出る〜。
おおおなんと本外気浴ではないか!!
素晴らしすぎる。おねんねシート1、ベンチ1、イス3くらいはあっただろうか。中にもイスが2.3。閉店間際おねんねシートサルゲッチュ🐒 少しサウナ時間短く群馬渋川の寒さをサラッと感じる、だがこれはなんと星空も垣間見え、ローカルの静かさ、閉店間際の静けさ、嗚呼良い心地だ。目を瞑ると発色の良い緑の何かが見えたボヤーっときっとさっき見た光だろうが、なにか神秘的なものなのではないかと言い聞かせる。ジュワ〜とするような感覚。肌が自然に乾くあの感覚何度やってもたまらない。これをしに群馬渋川に来たのかと感じさせてくれた。
はて何が良いかって?エレベーターでは2Fと書いてあるのに無駄な吹き抜け空間により5Fの高さなのだ。そこからの田舎の日常の見下ろす景色、星、風、それは体験すべきであろうよ。
頻繁には来れないが絶対また来ます。
完璧な大人の楽園でした。

  • サウナ温度 97℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!