Ü

2021.12.24

1回目の訪問

12/24のイブサウナ🎄
稲村ヶ崎の景色を求めこちらに着。
駅から歩いて5分程、少し前にリューアルし、温泉旅館の雰囲気を醸し出している。

券売機で購入し、いざ出陣!右の富士湯。
ロッカー部屋は1部屋20畳くらいか、少しの階段を上りピットイン。
入ってすぐ泪…は出ない。
が、雄大すぎる景色が待っていた。
ああこれを見に来たのかとサウナのことは飛んでいく🌪
それほどの景色なのだ。
計算して配置されてかのような江ノ島と134、そして富士。この時期は16時から入湯すると上手い具合に昼景、夕景、夜景が見える否、魅られる。
まずは、温泉に。
入ると黄金の湯と呼ばれる琥珀色が陽の光で反射し風呂中が見えない、そして身体を深く、首元まで浸かるとなんと海の中に入ってる様な角度になる。これがなんとも気持ちよく雄大な景色の中何も考えずとも嗚呼地球…となる。これは体験せざるべからず。湘南漢と北欧外国人と屈強な者達に囲まれながら景色を拝んでいただきたい。

さて、サウナだが、おっ狭い6人とは書いていたが下段座れるのか4人と記載しても良いのではと感じる。予習したサウナイキタイの記載では80そこらの温度と書いていたが、入ると温度計は2つ。93度と88度まあたぶん間をとって90。そして奥より手前上段2席が熱い場所と感じた🔥
軽いようで時間が経つごとにのしかかってくる良いサウナ。久々に入ったサウナは12分計の9分を過ぎた辺りから遅く回るように設定している!のではと思うのが常、本日もそれ。ジリジリジリジリ、外国人さんはどんなサウナに入るのだろうかと考えながら12分。つったい水風呂へ!!温度は20度。つったくはないが、まろやかでじんわり気持ち良い、ハゥフッッとならない水風呂。変わらず、海と江ノ島と富士が見える、これ以上の贅沢景を拝める場所は無いのではないか?なぜ空いているのか分からないが、このくらい空いているとありがたい。いざ上がり…あれ…整イスがない。
そうなのだ、唯一否、唯二ダメなのなところがある。整イスがなく、外気浴は露天風呂の3段の1人しか通れない階段なのだ!!
窓全開で歩道から全裸が見えるくらいオープンって意味では外気が入り、外気浴と言えるが、オープンな座れる場所も寝そべる場所もない。仕方なしに、温泉湯の階段3段に腰掛けるor身体洗の椅子に掛けるしかない。両方試したが、温泉段がおすすめだ♨︎
イマイチフィットしない…が全身脱力からの肘だけ掛けてみる。すると、クルクルクル〜フワフワフワ〜キマシタキマシタ。ジワジワジワー。整いました。
これを3回繰り返す。
何より雄大な景色を見に行ってほしい。それだけで整います。また行きます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.07 08:25
0
Ü Üさんに1ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!