2021.07.13 登録

  • サウナ歴 20年 5ヶ月
  • ホーム ウェルビー栄
  • 好きなサウナ 静かなサウナ
  • プロフィール 悩んだ時はいつもサウナの後の水風呂で。 サウナ・スパ健康アドバイザー、サウナ・スパプロフェッショナル所持。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

elm

2024.03.28

29回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

天気も悪く少ないことを期待して栄へ。

入店した時間が中途半端だったので、ホルモン焼きうどんを食べてから、サウナシアターへ。

様々な香りと共にゆったり時間を過ごす。
アウフグースなくても流石に15分以上入るといい感じに温まる。

森のサウナ。相変わらず狭いがこの狭さが良いんだなと改めて思う。

その後はサウナシアターでsaunalabのまいまいさんのデビューに立ち会い、黒川さんとの違いなども感じつつ過ごし、2Fで熱波を受ける。
いろんなスタイルがあって良いと思った。

栄には最近来れてなかったので混んでなさそう日にまた来ようと思う。

続きを読む
10

elm

2024.03.23

9回目の訪問

google mapの混雑度を見て、空いてると思いきたものの、全くの真逆で、激混み。
土曜日の夜は半端ない混みでした。

いくつもの群れが彼方此方にあり、若い子の溜まり場です。

そんなわけでサウナはタイミングによっては並ぶほどで、24時を過ぎる頃にもまだまだお客さんは絶えない感じ。

土日は最近どこも値段が上がり、カプセルを併設しているところは人が溢れている状況なので、久々にケチりました。この感じだと早く寝て朝から行くのが正解かもしれません。

そのくらい名古屋のサウナ施設、スーパー銭湯は混み込みです。

続きを読む
15

elm

2024.03.20

14回目の訪問

祝日なので朝ウナ。

朝は一人で来てる人ばかりなので静かで良い時間を過ごすことができた。
あいにくの雨だったので、外気浴はなかなか厳しい環境でしたが、屋根のあるところでお湯を背中に当てながらまったりもできるので柔軟に色々できる。

続きを読む
12

elm

2024.03.14

8回目の訪問

平日の行かない夜の時間帯に。

ホワイトデーだから女性に無料券配ってたが、
このような営みは良いね。

平日夜をなめてましたが、学生や若者で溢れており、人いっぱい。コスパ最高、夜景綺麗だから混むのも納得ですが。

サウナは暑過ぎず、カラカラ過ぎずまったりできて良いところです。

続きを読む
7

elm

2024.03.12

2回目の訪問

水道橋泊なのでラクーア。

平日の空き具合はほんと贅沢な時間。職場の人を連れてくるなら多分一番ハードル低い。

続きを読む
15

elm

2024.03.03

1回目の訪問

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

休日はどこも混んでるので人少なそうなところへ。

初めての利用であったが、事前調査通り、サ室には0-2名という感じで快適であった。

普段行かないエリアだけど、地図を頼りに行ってみるとよく飲みに行く店の横。
サウナ室は計4つ。水風呂は3つ。外気浴の場所は3ヶ所ということで、サウナに特化したお店。

総じて満足した時間を過ごせましたのでよかったのですが、ターゲットをあまり絞り込まずに作られたのかなと(逆に物足りなさがないわけではない)。

少し気になったのはまだオープンして時間が経ってないのにだいぶ壁にヒビがあった印象。

続きを読む
18

elm

2024.02.29

31回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

お疲れモードなので雨の中、今池へ。

サウナは程よい混み具合なので良いのですが、
・森のサウナで水をガッツリかける
・外気浴で大声での会話
に当たってしまい残念な時間を過ごす。

唯一収穫がととのい椅子が変わっており、動きの悪いインフィニティチェアとおさらばできたこと。インフィニティチェアは使い方知らずに壊すひと多数なんだろうな。

続きを読む
8

elm

2024.02.20

6回目の訪問

仕事終わりに利用。

相変わらず混んでるがストレスはない。

ここは複数テレビがあり、それぞれチャンネル違うのでどれかは好みの番組が見れる。特にテレビ東京系列を流してくれるのは嬉しく、22時だとサウナ→水風呂→外気浴+WBSと言う、この上ない時間になる。

続きを読む
4

elm

2024.02.17

13回目の訪問

朝ウナ。朝から結構な人だった。

毎度この店舗の近くに行くとパトカーを見ることが多い。治安悪いのかね。

続きを読む
7

elm

2024.02.15

12回目の訪問

仕事終わりに利用

90分でしたがサクッと3セット。
少しまだ寒いですが夜風ありの外気浴は幸せ。

続きを読む
6

elm

2024.02.06

3回目の訪問

備忘

仕事終わりに利用
21時代は団体多い
22時のアウフグースはよかった
22時以降すぎると比較的マシ

the saunaは程よい空間

続きを読む
1

elm

2024.02.01

30回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

仕事終わりに利用。

サウナで静かに過ごしたいが、段々そんな感じじゃなくなってきて残念。
こうやってプライベートサウナへ消えていくのだろうか。

続きを読む
23

elm

2024.01.25

28回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

昨日サウナ東京へ行ったばかりなのに、
仕事終わりにウェルビー栄へ。。。

サウナ東京のような熱々ではないですが、
ウェルビー栄くらいの方が自分のサウナの使い方的には合うんだろうなと思う。

また、サウナシアターは平日なのにそれなりに入ってたのはびっくりした。

続きを読む
23

elm

2024.01.24

1回目の訪問

まとまった時間が取れたのでサウナ東京へ。


如何にも最近のサウナという施設。
赤坂のこんな場所によくこれだけのスペースを確保して営業しているなと思わせるくらい広々として快適。

サウナも種類が多くていいのだが、全体的に熱い。黙浴が徹底される点は非常に良いが、見方を変えると異様。

総じて良いところなのでまた時間が取れたら来たいなと思う

続きを読む
23

elm

2024.01.23

29回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

2024年、やっと今池のウェルビーで。
月曜なのか時間帯が遅かったのかわかりませんが、人も少なく快適でした。

慣れた温度、慣れた湿度のサウナは安心感がある場所。水風呂は12-14℃の間でいつもより低め。
空の見えなあ外気浴にも慣れ、まったり過ごす2時間。

今年もたくさん利用しそうだ。。。

続きを読む
36

elm

2024.01.20

5回目の訪問

久々に仕事終わりに利用してみた。

なかなかの熱々仕様で良かったものの、人多いですね。集団で楽しむならここの方が楽しいわな。

非常に満足できる感じではあったが、温まり過ぎて帰宅時にまた汗かいた....

続きを読む
32

elm

2024.01.18

1回目の訪問

8年ぶりくらいにラクーアにきた。

当時とあまり変わってないかなと思いきや、色んなところがここ最近のトレンドに合わせたいい施設になっていた。

昔は高い施設だなと思ったものの、昨今のサウナ施設の高騰により、すごくコスパの良い場所になったと思う。

近くに来た時はまた利用したいとそう思った。

続きを読む
17

elm

2024.01.07

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

初めての大垣サウナへ。

朝から人多く100-110℃くらいでしたが、個人的には程よく、またカラカラすぎない感じが良かった。
水風呂も冷たすぎないのがよい。

お昼は生姜焼きのセットをいただきましたが、肉厚で満足できるものでした。

地方のサウナは常連の方が支えているのをすごく感じるので、長くこの地で続けて欲しいと思った。

続きを読む
24

elm

2024.01.05

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

1日落ち着いたところで読書がしたく朝から神馬の湯へ。何度も多度大社にはいくこともあったもののいつも素通りせざるを得ず、今回初めて利用。

事前情報で施設のパーツはよく知っていたが、実際来てみると開放感あり、ゆったりした空間で、近所に欲しい。
(さらに今日は快晴ということもあり、清々しい気持ちになれた)

サウナは熱く、湿度も高めでスーパー銭湯らしからぬ仕様。オートロウリュ後は顔が痛くなるほどの熱さ。でも、それを耐えた後のシングルは格別で、外気浴のスペースもたくさんあるので良い。

こんな良いところではありますが、やはり昼以降はこの時期若者も増えるので、朝イチから楽しめるのが良いのかなと。

三日連続で銭湯巡り中ではあるが、個性のあるところが東海エリアには多いので適度に混みつつ栄えると良いと思う次第です。

続きを読む
25

elm

2024.01.04

1回目の訪問

玉の湯

[ 三重県 ]

近くに用事があったのでオープンから利用。

熱々の仕様ですが町の銭湯という感じもあり、雰囲気の良いところでした。

近鉄四日市駅から歩いて行けるところなので、車ではなくても利用できるのは良いところ。

三重に来ると都市部よりも風の入りがよくて、外気浴は気持ちの良い時間が過ごせます。

続きを読む
20