pukadon

2022.01.03

1回目の訪問

前日は同じ敷地内のキャンプ場で一泊し、翌朝9:30から利用させて頂きました。
前日1/2もキャンプしながら二組ほどサウナ利用者みえたんですが、キャンプ客と被っておらず、私の時はサウナ貸し切りでした。
キャンパー兼務の方は前泊、翌早朝に焚き火をキメてから朝一サ活するのも良いかもしんない。
あ、宿坊もあるのでキャンプせんでも泊まれます。

テントサウナはモルジュ製、薪ストーブはインテント製なんですが、この薪ストーブが極悪でして。。。
室内空間に占めるストーブのサイズが大きいのに加え、薪の追加もセルフなのでストーブのふたを開ける度に猛烈な熱流が顔面を、程なく全身を襲います。しかも薪、すぐ燃えるので割と引っ切り無しに蓋を開け顔面を燃やすことに。
護摩行ってこんな感じなんやろか。。。

ストーブの上に小ぶりのストーンがあり、(トントゥストーンもあった。超Kawaii)川の水を汲んだ桶にアロマ垂らしてセルフロウリュする塩梅。
ストーンは秒で水分を飛ばし、秒で室内体感温度を上げる。
薪作業で汗をかき、ロウリュで追い発汗。
「これ以上無理。。。」と傍らにセルフアウフグース用のウチワがあり、見なかったことにしました。熱さ強い向きはチャレンジ下さい。

川の水温は12度。
浅瀬なので流される心配もなく、ゆらゆら浮かんでられる。水風呂での浮遊感は得難い体験。
物音、人声なく、川に浮かび空を仰ぐと鳶が旋回しピーヒョロピーヒョロ鳴いておる。最高だ。。。

インフィニティチェア4脚、椅子2脚。
言うこと無いです。自然含め素晴らしい施設。
5セットやって「熱いのもう無理ッス」となって終了。屋内のテントサウナは経験ありましたが、屋外で川が水風呂編は初でした。
サウナ施設では得難い非日常感があり、大変満足致しました。
興味のある方は是非。

pukadonさんのTEMPLE CAMP 大泰寺|お寺でキャンプ!のサ活写真
9
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ