白川温泉チムジルバンスパ神戸
温浴施設 - 兵庫県 神戸市
温浴施設 - 兵庫県 神戸市
初めての訪問。
こちらは下駄箱鍵を受付でバーコードタグと交換して館内利用分は最後に精算するシステムでした。
ここの洗い場にはミラブルのシャワーヘッドが付いているところが何ヶ所かあって、それだけでテンション上がる⤴︎
いつも通り軽く頭と身体を浄めて、まずは露天の源泉、そしてマイクロバブルと入って下茹で。
最初は低温ミストサウナへ。現在このサウナの定員は4人。ここも時計無し。そして温度計も無し。塩サウナなので身体に馴染ませた塩が肌の上で溶けてきた頃あいを見計らって出てシャワーで塩を落としてから水風呂へ。
水風呂も温度計は無かったものの、深さがある事と小さな滝があるためか、それなりに冷たさがキープされているように感じました。縁に頭を乗せて身体を浮かせ気味にするといい感じ✨
ととのい椅子は3つあるものの、今日は超いい天気で2つは炎天下。幸い日陰の1つが常に空いていたので助かりました。
風も心地よく力が抜けます。
2〜4セットは遠赤外線タワーサウナへ。
ここは座面が広くて足を伸ばして座れるのがgood!
定員の表示は無かったですが、利用者のみなさんは等間隔に腰をおろしてマナーよく過ごしてました。
間隔空けても10〜12人くらいなら入れそうな感じ。
全面タオル敷きなので気になる人は自前のマットが居るかも。私を含めほとんどの人がタオルonタオルで座ってました。
約3時間の滞在で計4セット。しっかりととのいました(笑)お気に入り見つけた気分🎶次回は回数券購入予定です(笑)
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら